わたしの好きな物

mashhy85.exblog.jp
ブログトップ

2016年 02月 29日 ( 2 )

うるう日はどのように?

 犬の訓練士をしていてやはり訓練士と結婚した従兄弟の娘。
子供もできて家を買い、リフォームもしたので来てね、と言われていたけれど
なかなか行く機会がなかったので、よし、今日だ!

 ケーキを買って母の分は家に戻って渡そう!
母がいない!声をかけると2階から声が!

 甥の結婚式に着られそうな物を探しに上がったようです。
母は着られると思っているけれど、もう、数年以上前の物だから、形がね。
それに母は痩せたし、縮んだし、でもコルセットつけているから、ウエストは太いし。
 着られる形が限られます。
そこがどうもわかっていないのね。
ちょっとすったもんだして、でも出かけました。

 途中、一瞬前が見えなくなるくらい、降ってりしてる中ナビを頼りにね。
でもナビちょっと古い?道が最近変わった?でちょっと大回りしてしまいましたが
家の前に着きました。

 想像と違って、素敵な家!
1階は20畳ぐらいのキッチンとリビングと食堂。
アイランド型ののキッチン!

 照明は自分たちで塗ったそうです。
f0130894_21585225.jpg
壁紙は内装が仕事のお父さんがやってくれたとか。
ペンキを塗ったり棚を作ったりは自分たちでしたそうです。
1階には預かりワンコの部屋もあり、機能的。
ワンコをたくさん預かっても迷惑をかけないような場所を探してもらったそうです。
1歳2ヶ月の男の子。
最初は泣かれたけれど、すぐに仲良しに。
f0130894_21585773.jpg
結構なついてくれました。
子供は可愛いですね。
また遊びに行こうかな?
ワンコと子供がいるからね。

行く途中で前が見えないくらいの凄い雨にも遭遇しましたよ。
明日は仕事しま〜〜す。
今週はしっかり仕事の週です。



[PR]
by masshy85 | 2016-02-29 22:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
 昨日の帰りに「今日は職員がパフォーマンスをご披露するのでいらっしゃいませんか」と
誘われました。
 そういう誘いにはめったに乗らない母が「行ってみようか」と言いました。
やっぱりアニスがいなくて手持ち無沙汰なのかな?

 今朝出かけて行きました。

 わたしは午後から「さらば、あぶない刑事」を観に行く事にしました。
オデッセイも良かったけれど、時間的にこっちでした。

 午後1時からなのでいつもの「安住紳一郎の日曜天国」を聞きながら
帳簿付けをして(1ヶ月毎に閉めておかないと面倒だとわかったので)。
 東京マラソンやってたなとTVを付けたら、なんと母校の駅伝選手たちが第二集団に
四人も映っているではありませんか!

 ラジオも聞きつつ、TVに釘付けです。
途中、東洋大の服部優馬が先に行きましたが、ゴール前で捉え、なんと日本人2、3位!
下田くんは十代最速記録。学連選抜で出場し、久しぶりに襷をつないだ時の立役者だった選手も
社会人で出ていましたが、もう少し遅かったかな?
 山登りで名を馳せた神野大地くんは昨日のクロスカントリーで2位だったそうです。
コニカミノルタに就職したとか。

 そして桜木町駅前のブルグ13で「あぶない刑事」を観ました。
f0130894_00050432.jpg
やっぱりカッコいいです。柴田恭兵と舘ひろし。
いいコンビ!ちょっと面白くってカッコよくて、ってなかなか出来ないですよね。
 ロケ地がほとんど横浜なので「これはあそこね」とよく分かる。
 吉川晃司がいい役者ぶりでした。下町ロケットでも評判でしたがこちらでも良かったですよ。
仲村トオルがどういう立場なのかなと思ったら課長でした。

 日曜だけれど天気が良かったからかな?人は少なめ。
わたしの隣はわたしと同じく一人の女性。
終わったら小さく拍手していました。
わたしは途中でちょっと力が入る場面多々ありで、バカだな〜〜〜です。

 ちょっと早く着いたので、お店を見ようと思ったら、閉まっていまった店が多くて!
わたしが時々買っていた若者向けだけれど、おばさんが着てもおかしくないものがあったお店が
無くなっていました。
 ランドマークにもあったそんな店もなくなっちゃったし。
安くて若向だけれど、おばさんも大丈夫な店探さなきゃ!

 休みらしい一日でした。
出かけるのは、母がいない日でないとね。
でも帰りは5時には家にいなきゃ!これがね。

 でもアニスもいないから、心配が一つなくてちょっと気楽。
でも帰っても誰も出てこないのは寂しいです。

 でもこれから一人での過ごし方に慣れていかないとね。
いつまでも母はいるわけではないから。

[PR]
by masshy85 | 2016-02-29 00:05 | のんびり | Trackback | Comments(1)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出仕事について書き綴ります


by masshy85