人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス飾り、ランクアップしました!

 今日は午前中の生徒が体調不良で休みだったので、クリスマスの飾り付けを増やしました。
 庭にあるコニファーとツリーっぽいかたちの木にベルを付けました。
金と銀があったんだけれど、木には銀の方が映えますね。
クリスマス飾り、ランクアップしました!_f0130894_2012976.jpg

 エレクトーンに座ると見えるの。
ピアノだと見えないから、「ねえ,見て」って子供に言っちゃいました!
 銀の方が映えるでしょ。

           玄関の壁もクリスマス一色になりましたよ。
クリスマス飾り、ランクアップしました!_f0130894_203768.jpg

   増えたのは母の刺繍の額。刺したままになっていたの物を額に入れました。
クリスマス飾り、ランクアップしました!_f0130894_2041154.jpg

       女の子は「わたしは上のが好き」とか言ってましたよ。
             楽しんでもらえて何より!

 24日には夕方クリスマスミニミニコンサートをやるんだけれど、だらだらしていた中学生、高校生が俄然仕上げて来ています。やっぱり目標が無いとだめなのね。
子供だけでいま弾ける曲を弾くだけなんだけれどね。

ランキングに参加しています。せめて2ページ目の上の方へ行きたいかな!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




              朝は匂いを嗅ぐのに大忙し。
クリスマス飾り、ランクアップしました!_f0130894_2073530.jpg

 紫外線アレルギーの疑いが晴れないので、帽子、背中を隠すは1年中やろうと。
でも、母が被せられるかな?

   そして久しぶりに自転車に乗りましたよ。新しい自転車は初めてね。
クリスマス飾り、ランクアップしました!_f0130894_2092256.jpg

 結構,無理な姿勢だと思うんだけれど、おとなしく乗っています。時々キョロキョロしてね。
Commented at 2008-12-08 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoasako at 2008-12-08 23:22
お母様の刺繍、可愛らしいですね♪
コニファーの飾りも素敵です!
生徒さんも、気分が盛り上がりそうですね(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2008-12-08 23:27
鍵コメさん、了解です。
楽しみに待ってね。
一度寒肥を撒いただけ。
後は木がいい子でした!
Commented by masshy85 at 2008-12-08 23:29
ココママさん、この中でね,私が買ったのはサンタが連なっているのだけ。
金銀のベルも生徒さんからの頂き物!
家じゃ使わないからって、賞品で貰ったのをくださったのよ。
刺繍ね、大分前にやったみたいよ。
それを入れてたの忘れてた私。
昨日ミシン出した時に見つけて早速飾りました。
Commented by ルーチョパパ at 2008-12-09 13:39 x
本当クリスマス一色ですね。
これ見てると気分も盛り上がってきますよね^^
作り物のツリーではなくて生の木をツリーにしてあるのはナイスですね♪
こうゆうのは中々お目にかかれないので面白いですね^^
しかも部屋の中から外のツリーが見えるってのもグッド!
来年はもっともっと色んな飾りしたら楽しそうですね^^♪
Commented by りーあん at 2008-12-09 16:24 x
うちもコニファーがまた低い時に
電飾を巻きつけてツリー代わりにしました
でも今はすごく大きく育っちゃって…

お母さまの刺繍 額に入れてりっぱになりましたね!
Commented by masshy85 at 2008-12-09 22:04
ルーチョパパさん、ツリーにぴったりの形でしょ。
でも付ける物は雨に濡れても大丈夫な物じゃないとね。
玄関廻りはクリスマス一色よ!
Commented by masshy85 at 2008-12-09 22:06
りーあんさん、電飾も持っているんだけれど、電気付けるの忘れたりするから今年はなしなの。

刺繍も、額に入れると映えるのよね。
一番簡単というのもあるのよ。
小物にするには手間がかかるから、手抜き?
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-12-08 20:11 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85