人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま訪問者数19991

 ブログを始めて1年9ヶ月.
今現在、見に来て下さった方の数が19991。
もうすぐ20000!
20000人目はどなたかしら?
今日中になるわよね。
たくさんの方が見に来て下さってうれしいです!
あ・り・が・と・う!!!!!

 今は今晩、明日、あさっての夕食の準備中。ピピットコンロに仕込んで煮込み中。
昼食は適当に食べてもらいます。
ご飯はあるし残り物もあるし。いいわよね。

 今日の昼食はパスタ。おまけは自家製サニーレタスのサラダ。上に乗っているのは
鮭のムニエルを作った時に余った、タルタルソースに更に牛乳を入れて滑らかにしたものが乗ってます。
 下は、ハナオンマさんのブログで見た鳥のささみで作ったジャーキー。
これがささみ1個分。
                こんなんでいいのかな?
ただいま訪問者数19991_f0130894_17503722.jpg


 また、ココママさんのブログで「ワン子の後ろ姿の写真募集してますよ」って見たのでアニスも撮ってみましたよ。
               こんなんで、どう?
ただいま訪問者数19991_f0130894_17514960.jpg


 九州に修学旅行に行ったという高2の生徒からお土産といって貰いました。
お土産貰うのとってもうれしいのよ。
思い出してわざわざ買ってくれる訳じゃない。だからうれしいの。
ただいま訪問者数19991_f0130894_17562876.jpg

先々週は沖縄土産で「すうちこう」貰いました。大好物なので「先生これ大好き」
って言ったら、「よかった」って買った本人も喜んでくれましたよ。

おバカなmasshy,お菓子の名前間違えてる!「ちんすこう」でした!恥ずかしい!


 ランキングに参加しています。後ろ姿もアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by cocoasako at 2008-11-14 19:45
サニーレタス、柔らかくて美味しそう♪
ドレッシングもお手製でいいですね!

アニスちゃんの後姿もいい感じです(*^_^*)
後姿って、色々想像できて楽しいですよね。
マッキーは犬好きですし・・・(フレブル好きですが)

お~生徒さん、ハウステンボスに行ったんですね♪
今は「光の街」ですね。夜はとっても幻想的できれいです。
沖縄のお土産、お菓子ですか~?
Commented by masshy85 at 2008-11-14 21:05
ココママさんが20000人目かも。
今見たら20001だったから。

サニーレタスは一年中作れるのでいいですよ。
そう柔らかいの。

マッキーはフレブル好きですか。
ご近所にいますよ。アニスはその子苦手!

そうなの、もらった時にすぐココママさんのこと思い出しましたよ。
「すうちこう」は細長いクッキーのようなお菓子。
多分バターじゃない油分で作っていると思うの。
いろんな味が出てるんだけれど、昔からの味を買って来てくれてうれしかったのよ。
Commented by meron33ninja at 2008-11-14 21:21
わあ~20000人目は誰でしょう!わかる面白いのにね~
後姿のアニスちゃんかわいい!
生徒さんハウステンボスにいかれたのですね。
その昔行ったきりですが 今も頑張っているのですね~
懐かしい!
クリスマスのシーズンの演出はきれいでしょうね~
「すうちこう」ですか・・・「ちんすこう」は食べたことありますが・・・
良く似たお菓子なのでしょうか?
現地の言葉は良くわかりませんが・・・・
沖縄の乾燥梅干「スッパイマン」もすきです!
Commented by masshy85 at 2008-11-14 21:33
meronさん、わたし間違えたかも!「ちんすこう」かな?
現物が今ないので確かめられない!
ハウステンボス、わたしも3〜4年前にいきました。
その前のオランダ村へは飛行機に乗り遅れるというバカをして行けなかったことがありますよ。
Commented by hanalove87 at 2008-11-14 23:47
アクセス数は嬉しいですよね。色んな方がのぞきに来てくれて♪
始めるまでブログって自己満足の世界でしょって思ってたけど、色んな交流があって面白いわね。これからも頑張ってください!

ちんすこう・・・だとばかり思ってたけど、違う名前もあるの?
生徒さんのお土産なんて嬉しいよね。息子は買ってきてなかったよ~
Commented by meron33ninja at 2008-11-15 07:47 x
ちんすこう→すこうちん→すうちこう
和音の転回のようなものです~!(笑)
おちゃめな、massyさんがすきだ~~~~!
Commented by masshy85 at 2008-11-15 08:32
ハナオンマさん、exsiteのブログというところをクリックしなければ、始まっていませんでした。
北は北海道、南は長崎といろんな方と情報交換できてうれしいわ。
生徒の土産一番嬉しいかも!
Commented by masshy85 at 2008-11-15 08:33
meronさん、そそかっしいでしょ。
ご指摘ありがと!
Commented by いまむ at 2008-11-15 08:47 x
アクセス数20,000おめでとうございます。
ハナオンマさん直伝のささみジャーキー作ったんですね~~~
私も今日ささみ買ってきてジャーキー作ろうかな~~って思ってたところです。
やっぱり手作りはいいですもんね~~
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-15 14:49 x
20000ヒットおめでとうございます~(^O^)/パチパチパチ

お土産って嬉しいですよね。
なんたって自分の為にその人が考えて買って来てくれるんですから嬉しくない訳がないですよね^^
本当に先生想いの良い生徒さんですね~。
masshyさん幸せ者ですよー^^
Commented by masshy85 at 2008-11-15 20:31
いまむさん、たぶん、ゆっくり20000になったかと思いますよ。
ささみジャーキー無添加、無着色折り紙付きですから!
Commented by masshy85 at 2008-11-15 20:33
ルーチョパパさんはとっくに20000行っちゃてるでしょ。
masshyはのんびり行きますよ。

そうなのよ、かわいいでしょ。
ふたりとも10年ぐらいの付き合い。
ひとりは少林寺拳法と柔道もやってるのよ。
大学に行っても続けてくれるといいんだけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-14 18:00 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85