人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリフラワーの赤ちゃん出来ました!

 毎日取っても取っても青虫さんが付くカリフラワーとブロッコリーですが、
一番最初に植えたカリフラワーに赤ちゃんが見えました!
カリフラワーの赤ちゃん出来ました!_f0130894_20111456.jpg

まわりの葉っぱ、ずいぶん食べられちゃってるでしょ。
でもちゃんと成長していました。
もう2株植えてあるけれど、一株ももうすぐ白い所が見えそうよ。
カリフラワーは真ん中の1個穫ったら終わり。
ブロッコリーは脇から小房がいっぱい出るから楽しみがずっと続くのよ。

 今朝はもっと雨が振り続くのかと思ったら、意外に早く上がり、どんどん暖かくなってきました。
 日差しがあるのでこんなの持っているの思い出して着せてみました。
これだとね、毛の流れに沿って着せてマジックテープで留めるだけだから毛がほつれないの。
      公園で待ての練習をしている所なので顔が引き締まってない?
カリフラワーの赤ちゃん出来ました!_f0130894_20171186.jpg

 こんなに離れても待ってられるのよ。10mくらいかな。やれば出来るもんですね。
カリフラワーの赤ちゃん出来ました!_f0130894_20175282.jpg

    「来い」で最初は大急ぎで、2回目はのこのことやってきました。
カリフラワーの赤ちゃん出来ました!_f0130894_20184684.jpg


 ランキングに参加しています。勉強によく付き合ってくれるアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
Commented by そあらママ at 2008-11-07 21:33 x
こんばんは~♪
カリフラワーとブロッコリーのミニ情報ありがとう!
似てても大きくなると収穫の楽しみ方は違うんですね。
アニスちゃん 10mも離れて待っていられるなんてお利口さんですね!
パチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ 
そあらも待ては出来るけど 10mも離れるとすぐそばへ来ちゃいます^^;
まだまだ修行が足りませんね(笑)
立冬というのが嘘みたいに暖かいですが、これから一気に気温も下がるんでしょうね。
お母様もmasshyさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね。
遅くなりましたが 今日は写真ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ 
Commented by masshy85 at 2008-11-07 22:08 x
そあらママさん、アルバム楽しみましたよ!
アニス?たまたま誰もいなかったからね。
やっぱり人がいるとそっちに気持ちが行っちゃうのよね。
仕方ないわよね。
でもラブやシェパードのように出来たらかっこいいのにね。
Commented by あくびまん at 2008-11-07 23:12 x
アニスちゃんおりこうさんねぇ
早くまりんも ノーリードで やってみたいわぁ
ロングリードで やってみたけど まだまだ 道は遠いなぁ
アニスちゃんにポチ”
Commented by cocoasako at 2008-11-08 00:42
ちょうどブロッコリーかカリフラワーの苗を買おうかどうか
迷っていて、masshyさんのお話見て、
たくさんできるブロッコリーにしようと思いました♪

アニスちゃん、おりこうさん~(*^_^*)
赤いお洋服、似合いますね!
Commented by manmaru at 2008-11-08 02:01 x
こんばんは♪
カリフラワーの赤ちゃん初めて見ました。
売っているのしか見たことなかったです(^^;)
アニスちゃんお利口さんですね。
今朝は雨でお散歩行けなかったです。
昼間はいいお天気だったですものね。ベリ残念でした・・・です(*^_^*)
Commented by masshy85 at 2008-11-08 08:18
あくびまんさん、アニスもね、なかなか待てが出来なくて。
ご飯の時に覚えさせて、
後は家の中で伸縮するリードでやって。って徐々に出来る様になったのよ。
後は5歳になったから落ち着きが出て来た?
Commented by masshy85 at 2008-11-08 08:20
ココママさん、ブロッコリーは脇から出る小房が昼などにぴったりよ。
作ってみてね。
上から被せるだけで簡単装着!楽です。
Commented by masshy85 at 2008-11-08 08:22
manmaruさん、物前の状態はね真ん中の葉っぱがちょっと膨らんだかな?って感じなのよ。
昨日はわたしの定休日だったから散歩もいけたのよね。
Commented by いまむ at 2008-11-08 08:44 x
おはようございます~~
アニスちゃん偉いな~~
あんなに遠くでも待てるんですね。
かりんも見習わなくちゃ。。
Commented by ルーチョパパ at 2008-11-08 14:10 x
待てが出来るってすごい事ですよ。
アニスちゃんは本当にエライね~^^
家の中で出来ても外じゃ出来ないのが普通なのに
アニスちゃんは外でも出来るんだから本物です!
ルーチョは・・・聞かないで(^^ゞ
Commented by masshy85 at 2008-11-08 20:01
いまむさん、アニスも5歳で落ち着いたから出来る様になったのよ。
かりんちゃんはこれからよ!
Commented by masshy85 at 2008-11-08 20:02
ルーチョパパさん、偉い?
人が来ると行っちゃうこともあるけれどね。
ルーチョ君はこれからよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-11-07 20:22 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85