人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハロウィン飾り、ちょっとだけね。

 いつもと違うルートで散歩に行ったら、ハロウィンの飾りをしてあるお家が結構ありました。
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_22203735.jpg
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_22205929.jpg
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_2221131.jpg
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_2221269.jpg

 で。遅ればせながらわたしも飾ることに。
玄関に飾ってるとやってくる生徒たちがちょっと楽しいかな、って。
ささやかに飾りました。
あまり高い所に飾っても小学生が気がつかないと困るので、低めに飾ったら、十字架の真ん中に飾った様に撮れました。
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_22235052.jpg

     中に入ると、よ〜く見るとあるでしょ/写真のカボチャと、飾りが。
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_22244377.jpg


 今年はこんなもんでいきます。
クリスマスはもう少し、たくさん飾るわよ。
 
 連日いい天気ですがまだ富士山が見えるまでにはなっていませんよね。
八ヶ岳の野外教室に行った子供たちが「富士山が見えた」とうれしそうに言ってました。「先生も富士山見えるとうれしくなるんだ」とちょっと会話が弾みましたよ。
 
 
 アニスは早寝してます。
最近、わたしが食事を作ることが多いので、必ず台所に顔を出します。
「何かな〜い」って。キャベツの芯とかやるからね。
ハロウィン飾り、ちょっとだけね。_f0130894_22265492.jpg


 ランキングに参加しています。野菜を食べてダイエット中のアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by meron33ninja at 2008-10-22 00:29
センス欲飾れば飾れるのですね~!
まったく何にもしないで一日過ぎているトホホな私ですが
ジャックランタン作って見たいのです!
昔スイカで ランタン作ったのですが 灯かりをともすとこうすけが
大騒ぎ!大変でした(笑)
そして 庭に放りっぱなしで翌朝のぞいたら なんと ゴキブリとハエの棲家となっておりました~!
かぼちゃなら 平気なのではないかと思うのですが・・・・・どうでしょう?
Commented by masshy85 at 2008-10-22 08:18
meronさん、カボチャをくりぬいてランタン作るのね!
今小さいカボチャもあるから、本物は素敵じゃない!
固いからレンジでちんしてから作るのかな?
中身はサラダになる?
こうすけくんとじゅんぺいくんが食べちゃうかな?
作ってみせて!(自分じゃやらないやな奴だね!)
Commented by りーあん at 2008-10-22 10:39 x
今は小さなかぼちゃのオブジェが売ってますよね
そういうのをちょっと飾ると イベントに関係なくても 
気分が楽しくなりますね!
Commented by masshy85 at 2008-10-22 11:12
りーあんさん、そうそう、ちょっと目を向けると楽しくなるわよね。
ちなみにわたしが買ったのはあわせても1000円でおつりが来るくらい。
飾る期間が短いからね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-22 16:08 x
西洋のお祭りで我が家が参加するのはクリスマスくらい。
だってねー、
ハロウィンって子供がお菓子とか貰うお祭りでしょ?
違ったかな???
でもクリスマスなら大人もケーキが食べれる^^♪
だから我が家はクリスマスのみ参加です(笑)
みなさんのブログを拝見してると色々なところでハロウィンの文字が。
みなさん、イベントには敏感なんですね! 感心します^^
Commented by masshy85 at 2008-10-22 19:39
ルーチョパパさん、最近のお母さんたちは色々してるみたいね。
わたしは生徒たちの為に。
クリスマスだけ参加!いいですね。
食べ物で選ぶ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-21 22:41 | イベント | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85