人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はSMAPのDVDですよ!

 時々このブログを見てくれている生徒さんのお母様がSMAPのファンだそうなのね。
この間「嵐」のコンサートのDVD見たのを知って、SMAPの2006年のコンサートのDVDを貸して下さったの。
3枚組なのよ。
午後、観ました!
今日はSMAPのDVDですよ!_f0130894_170751.jpg

嵐より知っている曲が多いのでコンサートとしては楽しめたんだけれど、この熱気と言うか一体感というかは会場にいないと分からないなと。
客席が写るんだけれど、小さな子供、男の大人の人も結構来ているのね。
それは嵐とは違う所かな。
もう20年だからね。

嵐とは10歳は違うから、踊りも少なめ。
座って歌っているのもあるし、中居君は女性歌手とデュエットしてました。
声はともかくとして歌はずいぶん上手くなったなと。

 生演奏のバックもあり、ちょっと大人の雰囲気をだしていたかな。
それといわゆるジュニアがバックで踊っていないのね。
大人のダンサー、コーラスなの。

 DVD3枚目はツアー中のメンバーの様子が写っていて。3Dで観られる様になっていたわ。
今日はSMAPのDVDですよ!_f0130894_1754831.jpg

 なんかスマスマの最後の歌のコーナーを観ている様だったわ。

 でもほんとよく出来たエンターテイメントだと思うわ。嵐もSMAPも。
構成する人、アレンジャー、スタジオミュージシャンが凄腕なんだと思う。
また、そんな人たちを使えるだけの力もあるってことよね。
 
 さて、今日のアニス。
朝の散歩は近くの小さな公園経由大きな公園。
小さな公園で久しぶりに「待て」「来い」の練習をしたのよ。
今日はSMAPのDVDですよ!_f0130894_171256.jpg
今日はSMAPのDVDですよ!_f0130894_17122490.jpg

アニスにしては速く走ってきたのでフレームアウトしちゃった!
買い物に一緒に連れて行った先で「あら美人ちゃんね」って言われてでれでれのわたし!親ばかね。

ランキングに参加しています。探せども探せどもなかなか見つからない所にいたの。意外にミーハーなmasshyを笑って必ずポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



Commented by ルーチョパパ at 2008-10-19 18:46 x
SMAPとはお若いですね~^^
えらいなー、スゴイなー!
ルーチョパパはもう若い子にはついて行けません(^^ゞ
アニスちゃんは美人さんですよー!!
とってもとっても美人さんですよ^^
親バカ、けっこうけっこう♪
みんなで堂々と親バカ宣言しちゃいましょーよ(^O^)/
Commented by masshy85 at 2008-10-19 20:05
ルーチョパパさん、「嵐」はちょっとだったけれど、SMAPはずっと身近だし歌も歌えるし。
でもこういう物は生を観なきゃおもしろくないわよね、絶対。いくかどうかは別としてね。

はい、みんなで、親ばか賛成!
Commented by micoblog at 2008-10-19 22:47
SMAPのコンサート、私も昔姪っ子を連れて観に行きましたよ~♪
何たって、キムタクがカッコイイんだもん。(^_-)-☆
DVDも見ごたえがあるでしょうね。
私も嵐だの関ジャニだの・・・最近のジャニーズは、みんな同じようにこんがらがってますぅ。(・・?

アニスちゃん、お外でも待て!がお上手にできますね。
えらいな~。
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-10-19 22:53
数日さぼっていました。もどってアニスちゃんをしっかり見ました。
可愛くて賢いわ!待てと来いの練習しなければ・・・・、出来ない子の飼い主です^^;
若い子と接点がないから・・・嵐やら関ジャニ・・・など疎くて><、

Commented by masshy85 at 2008-10-19 22:56
micoさん、SMAPのコンサート行ったことがあるんだ!
これは絶対生がいいと思ったわ。
ちゃんとDVD用のカメラがあるのね。
KAU-TUNは分からないし関ジャニもイマイチ。
嵐は分かるの、これが。

アニス、今日は調子が良かったのよね。
Commented by masshy85 at 2008-10-19 23:00
HappyHoppyさん、中高校生相手にしていると、???というようなグループ名を聞かされ、これが弾きたいと言われ耳コピーして、ギャーと言いたくなることが多々あるの。
SMAPはスマスマを見ていたから分かるし、エレクトーンでもよく弾かれるから分かるのよ。
ワン子は何歳になってもいろんなこと覚えるから、ちょっと面白いわよ。
Commented by りーあん at 2008-10-19 23:22 x
スマップは歌に芝居にバラエティに…すごいですよね
ジャニーズの一番の稼ぎ頭かな?
幅広いファン層っていうのも魅力があるからなんでしょうね

うちのコロンは公園でおいで!を言うと
ダッシュしてくるのはいいんですが 通り過ぎて行っちゃうんですよー。゚(´Д`)・゚・。
Commented by masshy85 at 2008-10-19 23:38
りーあんさん、スマップはそれぞれがいろんな顔を持っているわよね。
キムタクは何をやってもキムタクだけどね。

アニスもねお勉強モードの時と遊びモードの時で違うのよ。
今日は勉強モードだったみたい。
だからちゃんと出来たの。
Commented by mero33ninja at 2008-10-20 00:21 x
スマップたのしいでしょう? 
私みたいな年齢の人もいっぱいいるけど もう少し上の方々も結構いらっしゃるし もちろん親子でなんて方々もたくさん。
みんな振りも歌詞も覚えていて おもしろい!
是非チャンスがあったら 行ってみてください!
わたしもいってみたい~!
Commented by manmaru at 2008-10-20 01:29 x
こんばんは~♪
「Pop Up!」だったんですね(*^_^*)
今回のコンサート前に娘がまた何回も見ていました。
テンションあげてからコンサートに行くんだそうで・・・
私はそこまで付き合ってられませんが、一緒の部屋にいるので見てました(^^;)
まぁ見れば楽しんじゃうんですけど・・・
生がやっぱりいいですよ~
豆粒ぐらいにしか見えなくても・・・(^o^)
アニスちゃんほんと美人さんですよ~
ベリはまだマテのマの字も出来ないです。
ちっともジッとしてないので、どのタイミングで教えていいのかわからないまま教えられてません(>_<)
Commented by masshy85 at 2008-10-20 09:07
mero33ninja さん、そう、DVD貸して下さった方のお母様は70歳代よ!
今年のツアーはチケットが取り易かったとか。
今度の時はその方に頼んでご一緒しちゃおうかな。
一見の価値ありですよね。
Commented by masshy85 at 2008-10-20 09:10
manmaruさん、ほんと一体感とか空気を感じるとかは生じゃないとね。
なんか中居君の踊りにキレがないな?と思っていたら肋骨骨折、肉離れだったのね。

「待て」はまずはご飯をやる時に教えて、遊ぶ前とかに教えて行ったかな。まずは餌で釣るのが一番!
Commented by きゃらめるママ at 2008-10-20 12:17 x
スピード感にあふれたアニスちゃんの写真!
久しぶりの練習だったから「来い!」って言われたのが
すごく嬉しかったんじゃないですか?笑

スマップ人気は性別年齢を問わずですね。
私の友達にもお嬢さんと一緒にコンサートに行く方がいますよ。
メンバーそれぞれが個性的だから、ファンの幅も広いのかしら。
嵐よりもスマップのほうが安心して見ていられる感じがしますね。
Commented by hanalove87 at 2008-10-20 12:46
ポチしましたよ~(笑)時々沈没してるとちょっと淋しいよね。

スマップね~まぁ他のジャニーズに比べれば大物だし、それぞれも才能豊かな人だから許しましょう(笑)
でもね、歌手はやっぱり歌がうまくなくちゃ!が信条の私。アカペラでもマイク無しでも、お金払う価値のある歌唱力がなくちゃね。

アニスちゃんのブレブレショット、受けたわ~そうそう、普通のカメラだとこうなっちゃうよ。でも臨場感があっていい写真だと思いますよ♪
Commented by masshy85 at 2008-10-20 13:17
きゃらめるママさん、そうかな、うれしかったのかしら?

私たちにはスマップの方が取っ付き易いわよね。
長年見ているから。
Commented by masshy85 at 2008-10-20 13:20
ハナオンマさん、ありがと!

昨日の朝は天童よしみが題名のない音楽会に出ていて、上手かった!
スマップは許せるのね。
ショーとしてはとてもよく出来ていると思ったわよ。
1人だからしっかり構えてって言うわけに行かずにブレブレ!
でも、走ってる!って感じがするから。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-19 17:24 | いろいろ | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85