人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はアニスに密着取材?

 今日は湿度も低く(この部屋は昼は38%)気持ちのいい日でしたね。
アニスにはちょっと大変迷惑な一日だったかも・・・。

 まず散歩は宅急便の事務所まで。
通販で買った物がサイズが小さくて(大丈夫だと思ったんだけどなぁ)取り替えてもらうので送り返す為にアニスの散歩をかねていつもとは違う道を行きました。
 宛先を書く間もいい子にしてましたよ。
今日はアニスに密着取材?_f0130894_2131615.jpg

 途中で9ヶ月のスピッツにあったりしちゃって。
わたしが子供の時はスピッツが家にはいたの。多い時で3匹。祖父母と一緒にいたからね。

  そして帰ってきたらシャンプーされちゃうし。
ちょっと犬臭くなってきたからね。
今日はアニスに密着取材?_f0130894_2152874.jpg

このタオルでしっかり拭いてからドライアーで乾かすんだけれど、これが時間掛かるのよね。
アニスは顔に風が当たるのが嫌いみたいよ。(グリーンの物体がドライヤーの先)
今日はアニスに密着取材?_f0130894_2163761.jpg

それから、お医者さんへ。
アレルギーの薬がなくなったのと様子を見て頂いて薬を続けるかどうかを決めに。
今日は混んでいて1時間以上いました。
ハムスターも来ていたわ。
アニスは飽きちゃって帰りたがるの。そうよね、遊ぶ物はないしね。
今日はアニスに密着取材?_f0130894_2183975.jpg

で、お耳の中も洗って頂いて、まだ皮膚に赤みがあるから薬は継続。
でもね、体重が減ってたの!
母が食べる物をやるのを辞めたから!
もうちょっとで4Kg台突入!
がんばれアニス!
  お会計をする横に椅子が置いてあってアニスにはちょうどいい大きさなの。
今日はアニスに密着取材?_f0130894_21113592.jpg


   家に帰って遅い昼食後、時々言うんだけれど、棚の上の何かが欲しいって。
今日はアニスに密着取材?_f0130894_21124675.jpg

          「ねぇ、どうしてもほしい!」
今日はアニスに密着取材?_f0130894_21131154.jpg

         「アニスの遊ぶ物、何もないよ、そこには」
       でも、何かがほしいらしいのよね。
今日はアニスに密着取材?_f0130894_21142080.jpg

  
   夜ちょっと赤みにある皮膚に薬を塗ったら嫌だって、ぐしゃぐしゃに!
今日はアニスに密着取材?_f0130894_2117233.jpg

     そのまま、椅子の下に潜ってその先を一生懸命に見るの。
     手を出すと、怒るのよ。
     長い棒で探ってみたらなんと好きなボールが入っていたの。
     いいお鼻してるね!
今日はアニスに密着取材?_f0130894_21202712.jpg


 お隣の坊やが愚図っているのをいい子いい子してあげたりね。
いろんなことしたのよね。

 明日はおかあちゃまと(母のことね)一日いい子しててね!
今日は珍しくアニス一色でした。お付き合いくださってありがとうございました。
 ランキングに参加しています。お医者さんで我慢強いねって褒めてもらったアニスにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

 そうそう今「鬼平犯科帳」やっているの。
見なくちゃ!
Commented by hanalove87 at 2008-10-17 23:11
アニスちゃん、忙しい一日でしたね。シャンプーするとしっかり乾かすのが冬場は大変そう!その点、夏は良かったわ。ハナなんて自然乾燥だったから。

もうすぐ4キロ台に突入って?アニスちゃんは何キロなの?5キロあるの?ハナは4.8キロだから約5キロ。だから重いわ・・・
Commented by masshy85 at 2008-10-17 23:21 x
ハナオンマさん、そうなのよ、アニス5Kg超えてたの!
体調も普通の子より頭ひとつ大きいからまぁね。
4.8Kgめざすわよ!
Commented by cocoasako at 2008-10-18 00:56
こんばんは~♪
アニスちゃん特集、いいですよ~(*^_^*)
一日いろいろ用事があって、忙しい日でしたね、アニスちゃん♪

間食が減ったらやっぱり体重もダウンするんですよね!
ココで実感しました~。


Commented by masshy85 at 2008-10-18 08:30
ココママさん、アニス、お忙し!でした。
でもそれでも遊ぶものね。

そうそう、間食というか食べてる時にやっちゃう!これがねいけない!
Commented by いまむ at 2008-10-18 08:40 x
おはようございます。
昨日は一日アニスちゃんDAYだったんですね~~
お散歩行ったりシャンプーしたり病院にいったり盛りだくさんでしたね。
お耳の赤いところ早く治るといいですね~~~
Commented by あくびまん at 2008-10-18 12:35 x
アニスちゃん5キロあったのね
抱っこも ちょっと重かったんですね 太っているようには見えなかったわぁ 
犬の嗅覚って めっちゃぁ すごいですよねぇ
アニスちゃんの 勝ち!(勝ち負けではなかぁ^^)
Commented by ルーチョパパ at 2008-10-18 14:17 x
1日中アニスちゃんデーだったんですね。
お疲れさまでした!
アニスちゃんお薬継続なんだ、早く全快するといいね!!

坊ちゃん、こないだのンコゆるゆる事件で、
絶食&ごはん少な目おやつナシ生活を余儀なくされて少し痩せちゃいました。
食べる量を減らすと確実に痩せるんだなと実感。
でも。。。
我が家の人間は一向に痩せません(笑)
Commented by meron33ninja at 2008-10-18 14:58 x
アニスちゃん密着取材いいですね~!
充実した1日でしたね!
じゅんぺいもソファの下に隠れているボールを取ってと
泣くときが そういえば ありますね!
Commented by munpun at 2008-10-18 19:36
アニスちゃん、お疲れ様でした~^^
密着取材、おもしろいですよ~♪
また楽しみにしてますね。
ボールの催促かわいい♪
Commented by masshy85 at 2008-10-18 20:42
いまむさん、そうアニスデーでした!
散歩に行くと草むらに入っちゃったりするからね。
気をつけなきゃね。
Commented by masshy85 at 2008-10-18 20:44
ルーチョパパさん、そう、春になるとわたしがアレグラ飲み続けるのと同じかな?
でも飲まなくていい様になるといいんだけれど。
ほんとワン子って食べる量で体重変わりますね。
犯人は母よ!
人願は欲があるからね!
Commented by masshy85 at 2008-10-18 20:46
あくびまんさん、アニスねフルコートだからお腹の太目が隠れているんだと思うのよ。
重いわよ!
子供抱くみたいに、肩に前足掛けさせて抱くのよ。
でももうすぐ5Kg切るから!
Commented by masshy85 at 2008-10-18 20:47
munpunさん、もうちょっとアニスが語る、って風にしたかったんだけれど、わたしに才能がなかったわ!
ボールにはびっくりよ。
Commented by masshy85 at 2008-10-18 20:48
meronさん、やっぱりワン子は鼻がいいのよね。
ちゃんと見つけるものね。

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-10-17 21:28 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85