人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しょぼくれアニス

 今日は朝から仕事だったのでアニスは下でひとりで留守番。
でも妹がかいと一緒に10:00過ぎには来てくれたようなので、楽しかったみたい。
しょぼくれアニス_f0130894_2133330.jpg

 母?
なんとも。
80を過ぎると回復もなかなかね。
先生は脳梗塞を一番心配していらっしゃる様です。
CTじゃ、その辺は分からないようなのでね。
でもね、今晩はちょっと食欲が出て食べられたの。
妹がお刺身を用意してくれたから!
 わたしの大人の生徒さんはキャリアウーマンが多いのね。
今日も来週ひょっとしたら休むかもしれない、って母のことお話ししたのね。
そうしたら病院の受付をやっている方はなんと脳外科、整形外科だったの。
それに麻酔科の女医さんもいるし、訪問介護センターの所長さんもいるし。
いろいろ貴重なアドヴァイス、頂きました。
 仕事して、家事して子供育てて、すごいわよね。
そういう方達尊敬しちゃうわ。

 そうそう慶応高校に行っている生徒が2ヶ月ぶりでレッスンに来ました。
ずっと高校野球のことを聞きたかったのに来ないんだもの。
 およそ、応援に行くタイプじゃないんだけれど(運動苦手)甲子園は応援ツアーで行ったそうよ。
 往復の時間の方が長かったっていってたわ。
バスだもの仕方ないわよね。
負けた試合だったから今ひとつだったみたい。

 ランキングに参加しています。明日はいっぱいかまってあげるからね、アニス。
応援クリック宜しく!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
Commented by chobin-mama at 2008-09-27 22:21
アニスちゃんの、可愛い寝姿^^
だんだんひんやりしてきて、我が家のワンニャン達も、ブランケットにくっついて寝ています。
お母様、食欲が出られてよかったですね。
お刺身がお好きなんですね。
実りの秋。美味しい物に、また、食欲が増すといいですね。
病院関係の生徒さん達がいて、masshyさんも、心強いですね。
Commented by masshy85 at 2008-09-27 22:44
chobin-mamaさん、今日はいろいろ前向きな話が聞けてよかったです。
税理士さんもいらっしゃるのよ。
急に寒くなりましたよね。
そうだ、アニスのサークルにも屋根の毛布掛けてやろうかしら。
Commented by meron33ninja at 2008-09-27 23:00
お母様のことご心配ですね・・・・
脳梗塞はたしか前触れのようなものがありますよ・・・
私の父も生あくびをしたり 肩こりの症状がでたり・・・あとは急に記憶が曖昧になったり ろれつが突然まわらなくなったり・・・と
でも 気づくのが早くて 倒れたりはしなかったので 大事に至らなかったのですが 少しの間入院して治療したと思います。でも食欲が出られたのは良かったですね・・・・どうか お大事になさってください。
うちの母も先日大騒動したそうです。
私はそばにいないので 姉に迷惑かけています・・・
でも単なる勘違いってことだったようで安心しましたが・・!
アニスちゃんも元気出して~~~~!
Commented by cyobi30 at 2008-09-27 23:06
たくさんの貴重な出会いがあって、自分の知らないことを教えてもらえたり
人との繋がりって不思議でアリガタイものですよね。

働きながら家事に育児に両立されてる方って輝いて見えるし
本当に尊敬します。 こっちも「頑張らなきゃ」ってパワーもらえるね☆
Commented by masshy85 at 2008-09-27 23:22 x
meronさん、そうなの。
原因が今ひとつって言うのがね。
ご心配頂きありがとうございます。
その症状よく覚えておきますね。

今まで、子育てもしなかった分、親の面倒を見る定め?とわたしと同じような生活を送ってきた友人と言っているの。
Commented by りーあん at 2008-09-27 23:51 x
アニスちゃん 本当につまんなそうに見えてかわいいです

お母さまの症状 心配でしょうね
でも食欲が出て少し安心ですね
このまま良くなるといいですね
Commented by manmaru at 2008-09-28 00:44 x
こんばんは。
お母様心配ですね。
うちも74歳の母と同居しています。
認知症の症状が出て2年前から病院通いしています。
薬のおかげか、進行が止まっているようでホッとしていますが。
まだ一人で留守番は出来るので、助かっています。
お母様お大事にして下さい。
アニスちゃんも元気出してね(*^_^*)
Commented by hanalove87 at 2008-09-28 00:59
義父が数年前、脳梗塞で倒れました。幸い義母がすぐに発見して入院したため、体の麻痺とかは全く残ってません。
でもまだらボケみたいな感じで、昔の切れ味鋭い義父ではなくなっちゃったわ。病院へ運ばれる時間が短いほど、いいそうですから用心なさってね。

私も1人暮らしの母が心配になっちゃった。明日電話してみようと思います。お母さまお大事にね・・・・
Commented by masshy85 at 2008-09-28 11:55
チョビさん、ほんと結局人間関係だなって思います。
チョビさんはこれからどう変わるか分からないじゃない?
なるようになるんだけれどね(笑)

Commented by masshy85 at 2008-09-28 11:56
りーあんさん、今朝は気分いいらしいのよ。
こっちが疲れてます。
Commented by masshy85 at 2008-09-28 11:58
manmaruさん、「親は元気が何より」だし、元気なものと思っていたから
ちょっとね。
ひとりでいても大丈夫、って心強いですよね。
今回、本当にそう思いました。
Commented by masshy85 at 2008-09-28 12:01
ハナオンマさん、皆さん、色々あるのね。
しっかりしていると思っていたけれど、やっぱり普通の82歳でした。
いままで母任せだったこと、わたしがやったらプライド傷付けるかな?って思っていたけれど、そんなこと行ってる場合じゃないわよね。
70代はまだまだ大丈夫よ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-27 21:39 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85