人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足の為にソックス買いました。

 肉球を舐めて真っ赤にしてしまったアニス。
散歩には行くことは行けるのね。
でも塗った薬を舐めたりしないように、ソックスを買いました。
履かせるのもちょっと大変。
履いた後もしばらく嫌で固まってました。
黄色いソックスがなかったのでピンク。
足の為にソックス買いました。_f0130894_18463042.jpg

一応全部の足に履かせてみたけれど、前足は取ってましたね。
夕方には全部取っちゃた!
 
 薬が効いてきたようで目の周り、背中の分け目などの赤みも引いてきました。
こんどは金曜日にお医者さんに行くのね。
様子を見ながらの投薬になる様です。

 今日もまたきれいな夕焼け。
遠くに黒い富士山が見えました。夕焼けに黒い富士。大好きなの。

 ランキングに参加しています。今日ね美人ねって言ってもらえたアニスにポチッとクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



冬野菜の苗を植える為に夏野菜を全部抜きました。
これが最後のなす。
秋なすの苗もうっているんだけれど、ブロッコリーとカリフラワーにするの。
足の為にソックス買いました。_f0130894_18512624.jpg

Commented by chobin-mama at 2008-09-23 20:17
今日は、美しい夕焼けでしたね~。感動しました。
アニスちゃんは、肉球をなめたのですか。どうしたのでしょうね。
実は、うちの次男坊は、ここ数日、前足を頻繁になめつづけていて、尋常じゃないので、病院へ行きました。
このところ悪天候続きで、おもいっきりお散歩やかけっこができなかったストレスか、もしくは、狼爪の状態がよくないのかなと心配しました。(細く伸びて丸まっていたことがあったのです。)
結局、狼爪は何でもなくて、小さな傷があるかもしれないからと、かゆみ止めと化膿止めをのむことになりました。
今日は、おもいっきりかけっこして、お散歩は、ロングリードで走らせて、おうちでも、たくさん遊んであげました^^
アニスちゃん、おだいじにしてくださいね。
Commented by chobin-mama at 2008-09-23 20:19
失礼しました。
↓の記事に、書いてありましたね。
アレルギーですか。はやくよくなりますように。
Commented by masshy85 at 2008-09-23 20:54
chobin-mamaさん、お見舞いありがとうございます。
ワン子はかゆいとか痛いとか言えないから、こっちが察してやらないと行けないから、困っちゃうわね。
チョビン弟君は赤くなるほどではなかったのね。
Commented by cyobi30 at 2008-09-23 22:51
洋服とか靴とか日常で着ている子だとなれてるでしょうけど
履きなれてないと嫌がりますよね~~ でも病状が良い方向に
向ってて良かったね~~(*’▽’)♪

日常、肉眼で富士山が見れる環境って羨ましいですね
Commented by masshy85 at 2008-09-23 22:56
チョビさん、ありがとね。
そうね、富士山って特別な山だものね。
Commented by いまむ at 2008-09-24 08:52 x
おはようございます。
アニスちゃんの肉球真っ赤なのは心配ですね~~~。
かりんも足をよく舐めるんですけど、あんまり好ましくないって先生に言われてました。
前にかりんも足をいためたときにソックス買いましたが、ものの数分でとってしまって靴下を食べる勢いだったので靴下はすぐ断念しました~~。
アニスちゃん早くよくなるといいですね。
Commented by masshy85 at 2008-09-24 11:01
いまむさん、今朝は赤みが引いて肌色になってました。
靴下は後ろ足は半日は持ったかな?
ストレスが多くなるといけないから体のラッピングはお休みです。
Commented by きゃらめるママ at 2008-09-24 12:07 x
ツヤツヤで美味しそうな茄子!
少し皮が固くなってきてるのかしら…
ブロッコリーって冬野菜だったのですね!?
年中あるから、知らなかったわ(汗)

アニスちゃんの小さい靴下、かわいいな~。
でもかゆいのはかわいそう…
やっぱり脱いじゃったのですね。
歩きにくいし、イヤだったのでしょうね。
薬漬けになるのも怖いし、早くよくなりますように。
Commented by masshy85 at 2008-09-24 12:14
きゃらめるママさん、今日は肌色になってます。
で、靴下もはいてます。
ブロッコリーは夏でも出来るらしいけれど、苗今うっているのよ。
カリフラワーとね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-09-24 14:31 x
アニスちゃんピンクの靴下可愛いですね。
ワンコって洋服は意外とすぐに慣れちゃうけど
靴下は中々慣れてくれないんですよね。
少し赤みが引いてきたんですね。
それは良かった♪
お薬が効いてる証拠ですねー^^
ちょっと一安心です。
このまま一気に全快!ってなるといいですね^^
Commented by masshy85 at 2008-09-24 14:47
ルーチョパパさん、アニスを連れて近くのホームセンターにあるペットショップで買いました。
薬が効いてよかったけれど、もっと早く気付いてやればね。
靴下履かせる時、今日もガウガウ言われちゃった!
でも履かせましたよ、ガウガウしてもやる時はやる、って思ってもらわなきゃね。
Commented by hanalove87 at 2008-09-24 21:23
そりゃあ靴下はいて喜ぶワンコがいたら、会ってみたいわ!
アニスちゃん嫌だったでしょうね。でも足の傷が治るまでは、しばらく辛抱ね。ばい菌が入ってもいけないし、足のためにずっとお散歩にいけないのも悲しいからね。
早くキズが治るといいですね。お大事に!
Commented by masshy85 at 2008-09-24 21:55
ハナオンマさん、ずいぶん治ってきましたよ。
今も靴下はいて寝てます。
おみまいありがと!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-23 19:00 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(13)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85