人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレクトーンのコンサートに行ってきました。

 帰ってくる電車の中から雷の光が見え、駅に着いたら土砂降り。
行きは、会場に着くまで降らずによかったんだけれどね。

 今日行ったのはこれ。
エレクトーンのコンサートに行ってきました。_f0130894_22481021.jpg

今、川崎は音楽の町と表して京浜工業地帯のイメージから脱却しようとしているの。
川崎は多摩川沿いを東京湾から、多摩の奥まで東西に長いのね。
で今日行ったのは西の方の向ケ丘遊園の駅から歩いて5分の多摩市民会館。
川崎市内にある昭和音楽大学、洗足学園音楽大学、ヤマハ音楽院の在電子オルガン科の校生によるコンサートでした。
案内貰ったときは休みだし、知り合いもいるし行こ、とおもって申し込んだけれど、この天候。
 でも意を決して行きましたよ。電車だけで2回乗り換えて1時間乗って。

 エレクトーンを初めて30年以上経つんだけれど、すごい楽器になっちゃって、いろんな音楽ができるんだけれど、楽譜を起こして、音色をイメージして作って、打楽器なんかも入れて、となると、弾き始めるまでにどのくらい時間が掛かることか。
 いろんな知識がないとイメージも作れないし、弾ける様になるにはいろんな音楽聴かなきゃいけないな。
などと、いろんなことを考えさせられたコンサートでした。

 帰ってきたらサークルの中で寝ていたアニス、お迎えに出てくれるのよ。
抱き上げて挨拶して、また中に戻すの。
おやすみね。
エレクトーンのコンサートに行ってきました。_f0130894_22594997.jpg


 明日の朝、台風が行ってしまってるといいんだけれど。

ランキングに参加しています。ちゃんとお迎えしてくれるアニスにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




もう本体自体が弱ってきているようなので抜きました。
これが最後のトマト。
完熟でおいしかったわよ。
エレクトーンのコンサートに行ってきました。_f0130894_2312687.jpg
エレクトーンのコンサートに行ってきました。_f0130894_231409.jpg

Commented by hanalove87 at 2008-09-19 23:53
台風近づいてますね~雷も鳴ってましたよ。明日の朝は通過してるでしょうね。高校の部活も、明日午前中は中止になってるそう。

川崎は音楽で売り込んでるのよね。以前新聞で読みました。
川崎っていうとゴチャゴチャして工場がある空気が悪い町・・・ってイメージがあったけどドンドン変わっているのね。
Commented by masshy85 at 2008-09-20 08:18
ハナオンマさん、今はお陽様の光が!
でも、グラウンド状態が悪いから小学校の運動会は中止かな?

JR川崎駅前も西側の開発がすごいのよ。
ミューザが出来てからね。
Commented by いまむ at 2008-09-20 08:42 x
おはようございます。
かりん家地方は夜中に台風が過ぎたみたいでいいお天気になってきました。
アニスちゃん地方はどうですか??
川﨑は工業の街から音楽の街へ転換しようとしてるんですね~~
Commented by meron33ninja at 2008-09-20 08:59 x
私の家に近い川崎は住宅街なんだけど そうですね 京浜工業地帯の川崎なんだ・・・なるほど!
台風行っちゃったみたいですね。陽が差しています。
エレクトーン科というのがあるのですね・・・・知らなかった。
エレクトーン一台あったら オーケストラのような演奏もできてしまいそうですね~ ちょっとだけ聴いたこと歩けど全身フルに使って一人で凄いアンサンブル・・・・もう少し若かったらトライしてみたかったです。でも 楽器が年々進化して 弾き方も変化するのかしら?
すごいなぁ~ 
Commented by HappyHoppy2008 at 2008-09-20 09:18
台風が去って晴れています。たぶんそちらもですよね?
いろいろなコンサートがあるのですね。このごろ音楽から遠い生活です。ピアノを弾かなくては・・・、
Commented by ルーチョパパ at 2008-09-20 15:20 x
太平洋側は台風の影響をモロに受けてますね。
大丈夫ですか?
こっちは少し風があるくらいで台風の影響は出てないです。
台風の進路によっては影響を受ける地域も違ってきますから
今回は太平洋側の方たちは大変ですね。
今のエレクトーンって昔のエレクトーンとはまるっきり別物ですね!
ほぼ電子機器みたいなもんですね。
なんか進化の度合いが凄すぎてついてけないかも(^_^;
Commented by masshy85 at 2008-09-20 20:21
いまむさん、アニス地方も天気になってますよ。
わたしが大森、蒲田と東海道線沿いに住んでいたので、川崎っていうと工業地帯のイメージから脱却できないのよね。
Commented by masshy85 at 2008-09-20 20:25
meronさん、わたしの中での川崎は工業地帯なの。
そうなのよ、最近は音大に電子オルガン科があるので、エレクトーンやっている優秀な子は音大に行ける様になったの。音高もあるし。
今のエレクトーンは遊べることは遊べるのね。
幅広い音楽知識が必要かもしれない、ちゃんと弾くにはね。
Commented by masshy85 at 2008-09-20 20:27
HappyHoppyさん、はい、仕事場につく頃は青空でした。
そろそろコンサートシーズンですね。
わたしは夏がそうだったの。
Commented by masshy85 at 2008-09-20 20:30
ルーチョパパさん、夜中がすごかったらしいの。
でも朝はもうすっかり!
昨日のyou tube見て頂くと少しは今のエレクトーンが分かって頂けるかな?
そう、PCですもの。ICのかたまり!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-09-19 23:05 | コンサート | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85