人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日もお散歩!

 どうも早起きが苦手なわたし。
必要な時間の2時間前にしか起きないから。
でも、最近の暑さにアニスに申し訳なく、ちょっとは早く起きてますよ!

 いつも行く歩いて5分ほどの所にある草野球場のある公園。
木が多いので、公園の中に入るとグッと涼しくなります。

暑い日もお散歩!_f0130894_21283975.jpg


元々道はなかった所にみんなが歩くから草も生えず道になった所もあります。
暑い日は、この中をあっちこっち行って距離を稼ぐのね。
いつもは多い蝉も今年は、まだ少ない気がするのはわたしだけかな?
暑い日もお散歩!_f0130894_2130568.jpg


11:30頃に近所のお家に届け物をするので「アニス、行く?」というと行くと言うので外に出ましたが、あまりの暑さで、歩くの拒否されました。
結局抱いて行きました。
アニスが大好きな方のいるお家だったからね。
でもアニスは迷惑そうでした!

 行きの電車はちょうどいい冷え具合だったのですが、帰りは冷え冷え!
やっぱり羽織るものは持って行かないとだめね。
ランキングに参加しています。暑さに負けずにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-22 22:02
木が多くて森林浴できそうですね!
うちがいつも行くのはグランドですから
早い時間でないと暑くてなりません

セミの声 こっちではまだ1回も聞いていません
こんなに暑いのにって 暑さは関係ないですよね

Commented by cyobi30 at 2008-07-22 22:42
木陰のある公園だと散歩にピッタリで良いですよねぇ~♪
雑木林も歩いてると涼しいですもんね。暑い夏はやっぱ山や高原かなぁ~♪

電車って滅多に乗らないですが、電車の中ってそんなに涼しいんだぁ!
Commented by masshy85 at 2008-07-22 22:55
shelly_blueskyさん、
散歩にぴったりの公園でしょ。
夕方は小道が木陰になるのでワン子仲間がみんなそこにいるらしいのよ。
Commented by cocoasako at 2008-07-22 22:57
広い公園♪木陰も沢山あって、気持ちいいお散歩ですね!
アニスちゃん、森林浴してますね♪
夏は暑さで目が覚めますよね~、イヤでも早起き(笑)
セミ、最近大きな声でやっと鳴き始めましたよ!
ニュースで言ってましたが、今年は例年より遅いそうです。
気象がだんだん変わっているから?


Commented by masshy85 at 2008-07-22 22:57
チョビさん、電車ね、混んでいるときは冷房がよく効いているの。
クールビズとはいえジャケット着た男の人が多いからかしらね。
チョビさんは車移動だものね。ガソリン代大変?
Commented by masshy85 at 2008-07-22 23:26
ココママさん、いい公園でしょ。
みんなここ目指してくるのよ。
蝉は多い年と少ない年があるみたいだから気象とは関係ないかも。
Commented by いまむ at 2008-07-23 08:34 x
緑いっぱいの公園は涼しい気持ちになりますよね~~~。
昨日は暑すぎてお散歩に連れていけませんでした。
今日は連れていけるかな??
Commented by hanalove87 at 2008-07-23 09:45
そうね、アスファルトは暑くてワンコにはかわいそう。でも土や木々があるところはひんやりしててグッドですね。夏のお散歩はそういう場所を選んで歩きますよ。
↓ヤモリ・・・すごすぎ!よく写真が撮れましたね~

電車の冷房、スーパーの冷房、どれも強いと体が痛くなります。足の辺りが冷えるからね。一枚薄手の上着が必要だわ。本当に省エネしてるのかな・・・
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-23 12:26 x
広くてきれいな公園ですが、木の向こうの芝生のところは
日が当たって暑そうですね。
この季節、木陰を抜ける冷たい風が嬉しいですね。
夏は少しでも寝坊すると影がなくなってしまって
炎天下の散歩になっちゃいますよね。
それにしてもシャキシャキしたイメージのmasshyさんなのに、
早起きが苦手なんて、親近感が沸いちゃいます(笑)
Commented by masshy85 at 2008-07-23 12:30
きゃらめるママさん、あっ、そう、しゃきしゃきしてるように感じる?
顔を合わせたことがなくても、そう思うなんて!
わたしの周りの人達と同じ。
でも本当は朝弱いし、大雑把だしね。

気の向こうは野球のグランド!
冬はお陽様たっぷりで、気持ちいいの。
いつでも具合のいい公園です。
Commented by masshy85 at 2008-07-23 12:32
ハナオンマさん、この公園は犬のたまり場なのよ。
ヤモリね、ほんとびっくり。
でも珍しいから載せちゃった!
Commented by masshy85 at 2008-07-23 12:33
いまむさん、道志村に合宿に行った子供達が「暑かった!」って。
道志村でさえそうだから、甲府市内はさぞかし暑いことと。
友人が甲斐市に住んでいて昔はよく甲府にも遊びに行ったのよ。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-23 16:30 x
やっぱり歩くのなら木陰に限りますよね!
いくら朝早くても直射日光は暑いですもん。
さすがにお昼ごろだとアニスちゃんも歩かなかったですか。
軽ぅく拒否られたんですね(笑)
アニスちゃんを抱いたまま人間のみのお散歩はキツかったでしょ!
お疲れさまでした^^
Commented by masshy85 at 2008-07-23 17:23
ルーチョパパさん、そう日陰と木陰。
今日はね空気が乾いているようで、風が吹けばいい気持ちです。
やっぱりアスファルトの道は、嫌だって!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-22 21:36 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85