人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分はすっかり夏休み!

 一連のイベントが一段落し、2連休。
すっかり夏休みの気分です。
まだ2週間は仕事だというのにね。

 今朝玄関のとを開けた時、何かが目の前を横切った気がしたのね。
下を見るとこんなものが。どうもイモリかヤモリかトカゲが交尾中だった様子。
めずらしい!なんかじっくり見ちゃいました。
今調べたらヤモリらしいことが判明。
気分はすっかり夏休み!_f0130894_21151043.jpg

ちょっとショッキング?

 今日はDVD編集。約2時間、映像+音だと焼くのにすご〜く時間が掛かるのね。
びっくりです。
 
 その間にアニスを相手にいろいろ遊びました。
遊ばれるアニスの図。
まずぬいぐるみをおんぶさせて1枚!
気分はすっかり夏休み!_f0130894_2118130.jpg

リボン型のおもちゃを首に乗せて1枚!
気分はすっかり夏休み!_f0130894_21183817.jpg

ウサギのぬいぐるみと一緒に1枚
気分はすっかり夏休み!_f0130894_21191340.jpg


 夕方涼しくなってからはガーデニングと雑草の残りに除草剤を塗ったりしてちょっとこぎれいに。
アニスもお供して庭をあっちこっちうろうろ。

 さて今日は大収穫。キュウリになすにピーマン、カラーピーマン。
最近「クールベジ」といって「夏野菜を食べて涼しくなろう」という運動があるそうです。
夏野菜は体を中から冷やす効果があるそうよ。
夏には夏の野菜!
気分はすっかり夏休み!_f0130894_21244748.jpg

ランキングに参加しています。アニスと野菜のポチッとお願いしま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

そうそう、こちらのみんなで気軽にコンサートへもお近くの方はお出かけくださいね。遠い方も横浜に遊びがてらいかが?肩の張らないでもレベルの高いコンサートです。
Commented by shelly_bluesky at 2008-07-21 23:01
アニスちゃん よくジッとしていられますね
うちの子は落ち着き無いわ~

今どきは季節に関係ない物も手に入るけれど
夏には夏のものを食べたいですよね
Commented by masshy85 at 2008-07-21 23:27
いつもはすぐに落としちゃうの。
暑いからじゃないかな。
だからとても珍しい写真と言えるのよ。
2枚目はもう、動いてるでしょ!
Commented by chobin-mama at 2008-07-22 00:11
クールベジ!
確かに、熱いと、生野菜が食べたくなります。
やはり、季節物の野菜は、からだにいいですよね~。
とれたて新鮮だったなら、なおさらでしょうね。
アニスちゃん、可愛い(^^)
じーっとしていて、されるがままですね~。
うちのヨーキーズには、無理かも。
(また、遊びに来ます。リンクさせてください~。)
Commented by meron33ninja at 2008-07-22 00:33
カナヘビかな?見事にいいショットを捉えましたね~
卵を育ててみては??あ 私は遠慮します~^m^
夏野菜 立派に毎日収穫できて すごいなぁ~
これだけでも いい献立になりますね~!
うらやましいわ~
Commented by manmaru at 2008-07-22 02:04 x
こんばんは♪
アニスちゃん遊ばれちゃったんですね(*^_^*)
優しいお顔してかわいいです!!
夏野菜いいですね♪元気が出そうです(^o^)
Commented by masshy85 at 2008-07-22 07:43
チョビンママさん、リンクわたしも張りましたよ。
昨日のアニスは特別でしたね。
滅多にない写真!
Commented by masshy85 at 2008-07-22 07:45
meronさん、カナヘビですか。
びっくり!
どこにお住まいかしらね。
そうなの、いろいろとれてうれしいです!
Commented by masshy85 at 2008-07-22 07:46
manmaruさん、はい、アニスをすっかりおもちゃにしてしまいました!
キュウリの丸かじり、とてもおいしいです!
Commented by いまむ at 2008-07-22 08:52 x
休日はアニスちゃんおもちゃで遊ばれてたのね~~~。
夏野菜って身体を冷やす効果があるんですね~~~。
暑がりの私、もっと夏野菜食べなくちゃ・・・
Commented by masshy85 at 2008-07-22 09:11
いまむさん、サラダは体を冷やすからっていわれてましたよね。
夏は逆に中からクール!
アニスを使ってわたしが遊びましたよ!
Commented by きゃらめるママ at 2008-07-22 11:38 x
ヤモリ、衝撃的でしたね~(笑)
でもなかなか出会えない偶然ですよね。
しかもちゃんと写真撮影までできたなんて、すごいことですよ!

ちゃん旬の食べ物にはそれぞれ意味があるんですよね。
夏野菜に含まれてるたくさんの水分が体を冷やす働きをするんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2008-07-22 12:07
きゃらめるママさん、かなへびという話もありますが、どちらにしろ、びっくりショットです!

夏野菜の水分と含まれているマグネシウムって言ってたかな?それが塩分を上手く調節するらしいのね。
やっぱり季節のものを食べるのはいいことなのね。
Commented by ルーチョパパ at 2008-07-22 15:38 x
うわー
ヤモリの交尾なんて初めて見ますよ。
これは珍しいですね。
でも中々ショッキングではありますけど(^_^;
家庭菜園でクールベジ。
カラダに良くて健康になれて涼しくもなれる!
最高ですね^^
Commented by masshy85 at 2008-07-22 21:25
ルーチョパパさん、ヤモリの写真ね、載せようかどうか迷ったのよ、これでも。品がないかしら?なんてね。
でも珍しいでしょ!で載せちゃいました。
「なんちゃって」でも結構楽しめちゃうのよね!
商売じゃないから、楽しいのよね、きっと。
Commented by cyobi30 at 2008-07-22 22:39
ヤモリを生で見れるなんてレアーーーー!!
しかも交尾中って ちょっとスゴイっすね☆(@皿@;)

そう!夏に採れる野菜は体を冷ます作用があるらしいっすね
だから南国の野菜は体の熱をとってくれるモノが多いってねぇ~

採れたて野菜を食べれるなんて 毎回拝見してて羨ましい限りですよぉ
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-07-21 21:34 | いろいろ | Trackback | Comments(15)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85