人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑と庭

 畑のみなさん、元気ですよ。
もうすぐなすの収穫が期待でします。
今日の畑と庭_f0130894_2045325.jpg

きょうはキュウリ1本収穫。花にハチがやって来ていました。
今日の畑と庭_f0130894_20454927.jpg

トマトも大きくなりましたがなかなか赤くならないわね。お陽様の光が足りないかな?
今日の畑と庭_f0130894_20531651.jpg

ルーチョパパさんお勧めのHB101という水で薄めて使う肥料が良いのかも。
ラジオでも宣伝していて知ってはいたのですが、パパさんに勧められたのでネットで購入しましたよ。

芝部分は芝より雑草の方が元気です。困ったものです。
芝も刈らなきゃいけないんだけれど・・・・。
ねじ花見つけました。かわいい花でしょ。
今日の畑と庭_f0130894_20522831.jpg

桔梗も花いっぱい付けていますよ。
今日の畑と庭_f0130894_2121326.jpg

今日は本当は休みのはずが、明日からのイベントの舞台作りにちょっとだけ立ち会わなくてはいけない事になってしまいました。
出掛ける時のアニスの顔。
「あれ、今日はいるんじゃなかったの?出かけちゃうの?」って感じ。17:00頃でかけたんですものね。
今日の畑と庭_f0130894_2131317.jpg

ランキングに参加しています。大分賑やかになって来た畑にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ




幕の開け方と出演者の入場の仕方が例年と違うのでそのタイミングとかを舞台監督さんと現場で打ち合わせ。それと楽器の配置の仕方はどチェックしに行きました。
他の先生たちは仕事があるからね。
でも車で行ったので電車よりずっと早く着きそれはそれでよかったのですが,余分な仕事引き受けちゃって!
13:00から楽器入れて台を作ったり配線したり照明器具の位置を整えたりでわたしがいった18:00に、やっとなんとか出来上がったという所。
照明さんはまだ細かい所をチャックしていました。
今日の畑と庭_f0130894_210571.jpg
今日の畑と庭_f0130894_2111717.jpg

Commented by shiro-kuro-family at 2008-06-27 21:41
ネジバナ!可愛い!
この花が好きであちこちから集めて庭に植えたんだけどだんだん消えて行くの。どうして?難しいのかしらん?
Commented by masshy85 at 2008-06-27 21:46
白雪さん、ねじ花、お好きなんだ。かわいいものね。
2年ぶりに咲いたかな、ですよ。
土とあわない?ってあるかな?
Commented by cocoasako at 2008-06-28 13:39
遅くなりましたが!ボランティアお疲れさまでした~♪
大成功でしたね!とても楽しかった様子が写真から伝わって
きましたよ。次回も決まってるんですね、お忙しい中
大変でしょうけど、みなさんまた楽しみにされていると
思うので頑張ってくださいね~♪

トマト、赤くなるのが楽しみですね~^^
毎日色づきをうかがうのもワクワクしますね♪
Commented by ルーチョパパ at 2008-06-28 16:03 x
HB101はイイですよ~♪
これを水で薄めて薔薇に与えると
薔薇の花の色がすんごく濃く綺麗に出るんですよ。
野菜とかなら発育が違ってきますし、
農家の方々も使ってらっしゃる方が多いと聞きますしね。
ルーチョ家地方のお風呂屋さんで、HB101風呂なるものがありました!
ホントにホントの話なんですよー。
これって人間にもまったくの無害なんです。
だから安心して使えるって訳です^^
畑の野菜たち、みんなスクスク育ってますね。
もうすぐ収穫ですね♪
Commented by masshy85 at 2008-06-28 20:39
ココママさん、選曲がよかったようです。
こんなに知っている曲ばかりのは初めて、って言われましたから。
はい、次もなんとかね。
Commented by masshy85 at 2008-06-28 20:41
ルーチョパパさん、ラジオでもコマーシャルしていたので知ってはいたの。
でも、身ぢかな人に薦められると使ってみようと思いますものね。
バラにも良いのね。
人にも!垢が良くとれるとか!?
Commented by cyobi30 at 2008-06-29 22:15
実家から野菜入りの荷物が届き始めて 夏を感じます(^^)
ハツカダイコンとかさくらんぼ(これは貰い物らしいです)
この季節、嬉しいダンボールが届き始めます(笑

実家に帰って畑に行ってキュウリの茎のトゲトゲの
痛さを確かめて ちょっと嬉しくなるオイラです♪
Commented by masshy85 at 2008-06-29 23:36
チョビさん、本格的な畑で作った野菜だものね。いっぱいあって、おいしくて。
そうそう,キュウリのとげとげね。
わたしもよしよし,って思っちゃうわ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-06-27 21:06 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85