人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや〜大変な朝でした!

 今日の横浜、東京方面の朝の天気はまるで嵐。
庭には水たまりが。レンガをしいたのが私だから平じゃないのね。
いや〜大変な朝でした!_f0130894_21563183.jpg


 きょうは朝から仕事というのに、東海道線と、京浜東北線は止まってるというし。
どうも多摩川の鉄橋を渡るのが強風で危ないと止まっていたらしいの。高架のところが多いからね。
 8時前には、運転再開したので、まあ、普通のルートで出かける事に。
当然フル装備です。長靴、レインコート。今日は風に壊されないように16本の骨のある傘をさして。
 生徒たちが学校に行く時間が一番すごかったようで、傘の骨が曲がっちゃったと、ちょっと楽しげに話していましたよ。

 でも10時頃池上に着く頃には雨も小降りに。
昼には道路もすっかり乾いて、あの雨は何だったの!でした。

 いや〜大変な朝でした!_f0130894_2204967.jpg
9時過ぎに帰宅。アニスはもうケージの中でお休みです。
でも出迎えに出てきてくれてはいます。
抱き上げて、ご挨拶、のところを1枚。やっぱりもう眠そうね。
お腹、パンパンね!

 

昨日撮った17年目の朝顔の芽。社会人2年目の甥が小1の時に学校で育てた朝顔から取った種を毎年蒔いてまた種を取っての繰り返しで17年目。
いや〜大変な朝でした!_f0130894_2255670.jpg

今年も種が取れますように!

ランキングに参加しています。ヨーキーの1ページ目に載りたいなと思っているmasshyにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
Commented by あくびまん at 2008-05-20 22:20 x
お仕事の人は お天気関係なく出かけなくちゃいけないから
大変ですよね。
まだ これから 入梅だから 雨も楽しいような 大変なような
ですね。ご苦労様です。
アニスちゃん寝ぼけてる^^
Commented by masshy85 at 2008-05-20 22:23
あくびまんさん、特に朝からの日は雨がちょっといや。どうも、歩くのが下手みたいで撥ねを上げるのよ。だからパンツはだめだし、どうしてもスカートに長靴。でもいい長靴見つけたから、少し気が楽になってます!
Commented by manmaru at 2008-05-21 00:28 x
こんばんは♪
うちの方(埼玉)も8時くらいまでは結構降ってました。
私が出勤する9時にはもう小降りでした(^^)
今からこんなで今年は台風多いのでしょうか(>_<)
朝出勤時の暴風雨だけは勘弁して欲しいですよね。
アニスちゃん早寝ですか?
ベリは宵っ張りです(^^;)
Commented by masshy85 at 2008-05-21 08:23
manmaruさん、そう、出かけるときの雨はちょっとね。
そうなの、アニスは早寝よ。
Commented by いまむ at 2008-05-21 08:41 x
昨日の朝は首都圏通勤ラッシュ時に大雨だったから大変でしたね~~~。
お庭も水溜りが出来るほどの雨ってなかなかないですもんね~~~。
アニスちゃん、9時には寝ちゃうんですね~~~。
Commented by hanalove87 at 2008-05-21 10:53
通勤通学時だったから悲惨でしたね~長男はJRが止まってるニュースを聞いたら「今日学校休む」ですって。以前2時間電車に缶詰になったことがあり、「絶対行かない!その代わり家で試験勉強するから」と言うことを聞かない・・・
午後晴れ上がってまるで嘘のようですね。自然ってすごいな~って改めて思いましたよ。
Commented by shelly_bluesky at 2008-05-21 11:09
こんにちは
コメントありがとうございました
アニスちゃん フルコートですごいですね
それに綺麗な毛!
お手入れもたいへんでしょうね
うちは夏になったら短く刈ってしまおうと思ってますww
Commented by きゃらめるママ at 2008-05-21 12:01 x
こちらは月曜の午後から大雨で大変だったのですが、火曜の朝には
カラっと青空が広がってたんですよね。
朝のニュースで関東の雨のニュースをボーっと見てたのですが、
本当に大変だったのですね。
レインコートや長靴って、やっぱりあると便利ですね。
私も出勤で歩く距離は短いですが、梅雨に備えて雨の日セット
準備しておこうかなぁ。
17年目の朝顔、すごいですね!
私は長男が幼稚園のときにもらってきた五色トウガラシの種を
毎年、まいて実をならせていたのですが、5年くらいで
ダメになっちゃったかな…
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-21 13:14 x
都会って大変なんですね。
ウチの地方は車じゃないと生活が成り立たない地域なので
車以外の交通機関ってあんまり需要ないんですよ。
なので外がどんなに暴風雨だろうがいつも車。
車にさえ乗ってれば大丈夫♪なルーチョ家地方です^^
こうゆう時は田舎っていいなぁって思います(^_^;
Commented by cocoasako at 2008-05-21 13:37
電車での通勤はこういうとき、大変ですよね!
ニュースでみましたけど、午後にはからっとなったらしいですね~
雨の日の服装はおしゃれどころじゃないですよね~^^

朝顔、17年目とはスゴイ!!
当然かもしれませんが、花はずっと同じ色ですか?

Commented by masshy85 at 2008-05-21 14:37
いまむさん、アニスは私がいない時は、7:30頃になると、母に寝たいよってサークルへ行くために必要な食べ物を要求するそうです。
私がいると、遊ぼうモードで起きているらしいのよ。
Commented by masshy85 at 2008-05-21 14:41
ハナオンマさん、朝のあの様子だと学校行きたくなくなりますよ!
でも肩すかしを食ったように早く回復しちゃって、ちょっとね、です。
Commented by masshy85 at 2008-05-21 14:42
shelly_bluesky、ようこそ。
母はね、短くしようか、って言うのですがわたしと妹ががんばる、と踏ん張っています。
でもああやって寝転がったりするから、すぐ擦り切れちゃって。
チャンピオン犬なんてどういう生活してるんでしょうね。
Commented by masshy85 at 2008-05-21 14:45
ココママさん、雨の日用セットは一応あるの。
生徒さんに失礼にならないような格好はしないといけないでしょ。
で、長靴。でもこれおしゃれだから、このままの時の方が多いのよ。
昨日は履き替える靴持っていきました。

朝顔すごいでしょ。
毎年同じ色よ。ちょっと飽きたといえば、飽きたけれど、続けるって言うのが好きなの。
Commented by masshy85 at 2008-05-21 14:48
きゃらめるママさん、西の方が早く雨降っていましたものね。
電車止まるのよ。
夜のニュースで千葉方面の会社員がどうやって会社にたどり着いたか追ってました。鷹揚な男性だなとびっくり。この大変な時にそんなTVにつきあってね。
朝顔咲いたら写真載せますね。蕾の時と咲いた時、しぼんだ時とで色が違うのよ。
Commented by masshy85 at 2008-05-21 14:52
ルーチョパパさんは自動車通勤なのね。でも雨の日は混むのでは?
この辺りも、近くの魚屋さんやコンビニが閉店したりで、買い物は車でになりつつあるの。
母は歩いて10分ぐらいの八百屋さんにはアニスと行ってるの。アニスはそこでキャベツの芯もらうのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-20 22:06 | Trackback | Comments(16)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85