人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは東京です

 昨日はメーデーでしたね。デモ行進に横須賀で出会いましたっけ。
 車は左側通行、人は右側通行。その通りにデモ行進も車道を通っても、右側通行なのね。これなら絶対車が気をつけるからぶつかることはないものね、と、妙な関心の仕方をした私です。

きょうは東京です_f0130894_22165822.jpgきょうは東京です_f0130894_22171557.jpg
今日は千葉の友人も一緒に表参道ヒルズに行ってきました。


今年に入って2回近くまで行っているのですが、中に入るのは初めて。


通路が緩やかな坂になっていて、いつの間にか地下3階に下りている、地上3階に上がっているという感じでした。


30分ごとに中央にある階段の照明が代わり、音楽が流れます。


なかなかおしゃれでおもしろかったですよ。


赤坂虎屋のカフェもあったりして。


表参道ヒルズができたせいでか、周りにはブランドショップの路面店がたくさんありました。
ずいぶん変わった!
でも裏には新潟県のアンテナショップがあって、炊きたてのご飯が1パック250円で売っていたりもしました。(自分でパックに盛るの)

3人でいるとちょっと図々しくなれたりして、普段ならきないような物を試着してみたり、眼鏡のフレームをいろいろかけてみたり、遊んできましたよ。



 そして夜、かねてからお誘いを受けていてなかなか予定が合わなかったギタリストのSさんにスペイン料理のお店に連れて行ってもらいました。
スペインに10年以上住んでいらしたギタリストだった方がやってらっしゃるお店。
そこで食事付きのコンサートをやりたいんでけれど、場所と食事をみて人を集められるかどうか検討して。というとことでごちそうしていただきました。
前菜、パエリヤ。どれもおいしかったです。
ただ営業が夜だけというのが・・・・。
    
きょうは東京です_f0130894_22292772.jpg
きょうは東京です_f0130894_2229534.jpg

S氏と厨房。パエリアパンが見えるでしょ?


アニスはもう寝ていましたがお迎えに起きてきました。
きょうは東京です_f0130894_22324442.jpg

Commented by cocoasako at 2008-05-03 14:00
確かに!お友達と一緒の時は試着も冒険できますよね~♪
パエリア美味しそうです1
スペイン料理とギターのコンサート、ステキでしょうね!
実現できたらいいですね~♪
アニスちゃんのお迎え、ほっとしますね~^^
Commented by masshy85 at 2008-05-03 14:31
ココママさん、着てみて断るのも気が楽に出来ますよね。

パエリアね、なかなかおいしかったの。
スペイン風オムレツも、牛筋と豆の煮込みなどもね。
コンサートね10人限定なの。きっちり集めるのがどうかな。
でも年内に是非。
Commented by ルーチョパパ at 2008-05-03 16:52 x
スペイン料理も美味しいですよね~。
ウチからはちょっと遠いとこなんですけど
やはりスペイン料理の専門店があって
そこのパエリアも美味しかったですよー♪
でも坊ちゃん迎えてからは行ってないんですよ。
また美味しいスペイン料理が食べたいなぁ。
自分だけ美味しいもの食べてくると
アニスちゃんのくんくん攻撃受けませんでしたか^^?
Commented by masshy85 at 2008-05-03 17:00
ルーチョパパさん、パエリアは魚介のエキスを吸っておいしくなりますね。
アニスの攻撃?ビールもワインも飲んでるから分からなかったかも。
でも口はなめなめされました!
この店もちょっと遠い!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-05-02 22:33 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85