人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外をみるアニスの評判

 今日は公立の小中学校の入学式。
散歩の帰り、小学校の前に列が。どうも入学式と書かれた看板の前で記念撮影する為の列のようでした。さすが小学校、お父さん率高かったような気がする!
桜の花が入学式まで残っていてよかった!やっぱり入学式に桜がないと寂しいわよね。
わたしも公園で長男君がランドセルをしょった一家の記念撮影のシャッター押して差し上げました。
外をみるアニスの評判_f0130894_20543791.jpg


 アニスは公園の芝の上でごろんごろんしちゃって芝の枯れ枝をたくさんつけちゃって!
時々草の上でやるのよね。いい匂いがするのかしら?
外をみるアニスの評判_f0130894_20561467.jpg


 散歩の途中のお家にこんなにすごいなんとか桜。1本の木から紅白の花。お見事!
外をみるアニスの評判_f0130894_20574419.jpg



 さてさて、アニスの好きなことに庭に出てフェンス越しに通る人に可愛がってもらう、というのがあります。
 
外をみるアニスの評判_f0130894_2059470.jpg

昨日毋が聞いたそうです。
「あら、今日はいないわね」

わたしが聞きました。
「ちょんまげつけた犬だよな」

みなさんの興味を惹いて入るようです。
うるさく思っている人もいるでしょうね。吠えてるからね。

 桜の花びらが絨毯の様できれいです。
外をみるアニスの評判_f0130894_21225100.jpg
結構長い間楽しませてもらいました。
Commented by wabisuke_sk at 2008-04-07 21:33
アニスちゃんも桜が好きなのかしら!?
私もよく学校からの帰り道、フェンス越しの犬と遊んでました。
いつも2、3匹のわんちゃんと遊んで帰るのが定番のコース。
懐かしいです。
Commented by masshy85 at 2008-04-07 21:38
wabisukeさん、アニスもフェンス越しに可愛がってもらっているようなのよ。
吠えていても、声をかけられると静かになっているから「ちょっと、わたしのことかまってよ」っていっているのかもですね。
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-07 22:00 x
紅白の桜、見事ですね~。
自然にできたのかしら…
やっぱり入学式には桜が似合いますね。
最近は平日でもお父さんの参加が多いみたいですね。
一生に一度のことですもんね。
アニスちゃん、通る方の癒しになってるのかな?
「ちょんまげ」…確かにそうだけど(笑)
ぷりんはやっぱり道行く人に庭から吠えまくるので
庭には出せません(涙)
Commented by masshy85 at 2008-04-07 22:24
きゃらめるママさん、桜のような、ハナモモのような、良く分からないけれど、花びらは八重でもっこりしていて、きれいなのよ。
そう桜が入学式までもってよかったわ。やっぱりらしいものね。
アニス、犬が吠えると吠え返しているけれど、人にも時々吠えているわ、
でもいい子ね、の一言で甘えてるみたいよ。
Commented by cyobi30 at 2008-04-07 22:27
桜はまだ咲いてませんが、こちらでも あちこちで入学式ですね
関係ないこっちも何だか心新たな気分で 気持ちよいです。
紅白のさくら これって1本から2色なんですか??
二種類の木が一緒になっちゃったのかなぁ?? 
濃いピンク色 八重桜みたいですね♪
Commented by masshy85 at 2008-04-07 22:36
チョビさん、桜は仙台までみたいね。
でももうすぐよね。角館、弘前、見事な桜ありますよね。
紅白一緒の花、桜じゃないかも。
なんにしろ、きれいで縁起良さそうでいいわよね。

よそ様のことでも、入学式はなんか気持ちが清々しくなりますね。
Commented by あくびまん at 2008-04-07 22:46 x
紅白さくら すごーい 初めてみました。
こう見るとさくらって ホントいろいろあるんですね。
ちょんまげしている 犬って^^;表現が(笑)
アニスちゃんって名札さげておきますか?!
Commented by masshy85 at 2008-04-07 23:13
 あくびまんさん、紅白のさくら、(多分)すごいですよね。
枝垂れてるから尚豪華に見えますよね。
ちょんまげしている犬っていってたのは中学生の男の子。
見えなくもないのよね。結んで、後ろに垂らしてるし。
でもリボンしてるのにね。
注目集めていることだけは確かだわ!
Commented by cocoasako at 2008-04-07 23:16
紅白の桜、本当に素晴らしいですね~!私がご近所だったら毎日見ちゃいそう^^
アニスちゃん、シンソウの令嬢風なのに、ちょんまげなんて失礼しちゃうわね^^
でも、アニスちゃんをなでなでするのが楽しみの人がいるんでしょうね♪
Commented by masshy85 at 2008-04-08 08:44
ココママさん、わたしもいつものルートじゃないのでアニスに「きょうはこっち」といって回り道してます。
どうもなでなでしてくれる人が沢山いるらしいのよ。
Commented by munpun at 2008-04-08 16:23
アニスちゃん、すっかりみんなの人気者ですね~^^
可愛いもんね~♪
1本の木から紅白の桜なんてすごいですね!
はじめて見ました~^^
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-08 17:19 x
花びらの絨毯、きれいですねー。
桜は咲いている姿もいいですし、
散り始めてハラハラと花びらが落ちてくる様子もまたいいですよね^^
日本人に生まれて良かったなって思える瞬間ですね。
可愛いヨーキーが庭に出ていたら
誰だって思わず構ってしまいたくなりますよ。
アニスちゃんはその辺がちゃんと分かって
上手くアピール出来る子なんでしょうね^^
Commented by masshy85 at 2008-04-08 19:42
munpunさん、桜かどうかちょっと自信ないのよ。
今度幹をよくみておくわね。
でもすごいわよね!
アニス、お騒がせしてるんだけれど、可愛がってももらってるみたい。
Commented by masshy85 at 2008-04-08 19:43
ルーチョパパさん、そのはらはら散るところを撮りたいと思ったんだけれど、30分位構えていないとだめみたいね。
アニス、アピールしているのか!
お騒がせだけじゃないのね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-07 21:04 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(14)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85