人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと見ぬ間に

 庭に出ることなく、出ても桜ばかり見上げていたせいか、庭の他の花や新芽に目が行っていませんでした。
 久々に庭に出てみると山吹が咲き出していました。
ちょっと見ぬ間に_f0130894_2039294.jpg

レンギョウも咲いているけれど同じ黄色でもわたしは山吹の方が好き。
 ギボウシも新芽がツンツンと出てきています。
ちょっと見ぬ間に_f0130894_20403648.jpg

月曜日の雨、その後の晴天で新芽がいっぱい。で、雑草も一杯の庭です!

 サンルームにはブーゲンビリアが咲いています。これは見慣れた色ね。
ちょっと見ぬ間に_f0130894_20414960.jpg

頂いた白い色の花も咲き出しました。分かりにくいけれど分かる?
ちょっと見ぬ間に_f0130894_20425219.jpg









 





アニスもサンルームで毋の側にべったりくっついています。
私が行くと歓迎はしてくれるんだけれどね。
わたしに何か訴えているアニス
ちょっと見ぬ間に_f0130894_2047333.jpg

静かなアニス。8月で5歳になるともなるとおとなしくなってきてあまり、遊べ、遊べ、とはいわなくなったようですよ。
ちょっと見ぬ間に_f0130894_20482092.jpg

今日はだらだらと。夕方整体に行ってメンテナンス。足がパンパンだって。
Commented by cocoasako at 2008-04-03 22:37
発表会、お疲れさまでした。
音楽のお仕事をされているmasshyさん、とても尊敬します!
私はなかなか触れあえない世界なので、見ていてとても
楽しいです♪
・・・masshyさんのおうちは本当にたくさんのお花があるんですね!素敵です。
アニスちゃんの穏やかさ、いいですね~。

Commented by masshy85 at 2008-04-03 22:53
ココママさん、音楽の仕事というより教える仕事かしら(笑)
この辺は庭が広い区画なの。広いとちょっと手がかかります。でもないと寂しいのよきっと。
アニスはほんとおとなしくなりました。いるだけでいいわ。
Commented by あくびまん at 2008-04-03 23:50 x
ホント5歳になると おとなしくなるのかしら!
今のまりん見ていると この性格が年いったからと変わるとは
思えないんだけれど。
アニスちゃんはmasshyさんが おっとりした方だから
似ているんですよ。いいなぁ。
Commented by masshy85 at 2008-04-04 09:57
あくびまんさん、性格は変わらないけれど、落ち着きが出てくるかな?
こちょこちょしないかもね。
おっとりしているのは毋。毋にでしょう。
わたしは時々カリカリするけれどね。おっとりしている様に見える?それはいいことだわ!
Commented by きゃらめるママ at 2008-04-04 10:52 x
町内のお散歩コースのあちこちで黄色い花を見かけるようになり、
ヤマブキみたいだけどちょっと違うなぁと思ってました。
きっとレンギョウですね。
私もヤマブキの方が好きです。
葉っぱが柔らかい印象ですよね。

ブーゲンビリア、今の季節でも咲くのですね。
サンルームが暖かいからかな?
私はいつも夏になると欲しくなって買っちゃうのですが、
すぐに花がポロポロと落ちて秋には枯れちゃいます(涙)
Commented by masshy85 at 2008-04-04 11:18
きゃらめるママさん、ほんと色鮮やかですよね。
ブーゲンビリア、しょっちゅう咲いてますよ。葉は落ちるけれどね。
サンルームは冬は寒暖の差が激しくて良くないと思うけれど、結構熱帯の高地とか、温暖なところはそんな気候なのかしらね。
花、よく咲きますよ。
Commented by hanalove87 at 2008-04-04 13:58
ピアノの先生なのに庭仕事なさるのはすごいわ。私土や草をいじるとテキメンに手が荒れちゃいます。元から皮膚が弱いんだけど、農婦のような手なのよ。
知人のピアノの先生二人は、普段は美しくおめかししてますが(笑)玄関やお庭は草ボーボーなの。一人は絶対紫外線にあたりたくない!って夏なんて完全防備のすごいスタイルですよ~(笑)
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-04 17:08 x
発表会お疲れさまでした!
アニスちゃんまったりと大人しくしてお利口さん^^
そうやってヒマ時でものんびりしててくれると
飼い主としては楽でいいですよね。
ウチの坊ちゃんは・・・
まだまだ遊んで遊んで攻撃がすごいです。
いまだに電池が切れるまで遊びますよ(^_^;
アニスちゃんくらいの年齢になったらチャンと大人しくなってくれるかな^^?
とっても疑問(笑)
Commented by masshy85 at 2008-04-04 18:36
ハナオンマさん、わたしも指先荒れますよ。土がなかなかとれなかったりしてね。生徒の手の横に出した自分の手の黒さに唖然とすること多々あります。
父が遺した物を何かひとつやろうと思ったことと、やったら意外に楽しかったので、続いてるわ。
草抜きは手に一番悪いのよ。だから今日はちょっと助けてもらいました。
顔も今頃シミに泣いてます!
Commented by masshy85 at 2008-04-04 18:38
ルーチョパパさん、アニスもほんとおとなしくなりました。
毋にはちょうどいい!
男の子は元気なのかな?
でもね、3歳過ぎるとみんな落ち着くっていいますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-03 20:52 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85