人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の桜

 今日は昨日と打って変わっていい天気。でも意外と空気は冷たい!
電車の中から富士山がくっきり見えました!

 昨日からの会場前の桜はまだちょっと小振り。
でも満開!
今日の桜_f0130894_20572343.jpg

隣が高層ビルなのでビル風で歩くのが大変でした。

 生徒の出番は明日の1部。
終わったら生徒を舞台まで連れて行ってメディアを入れて操作する係。
これが疲れる疲れる!
全員がエレクトーンを持っている訳じゃあ無いから仕方がないのね。
子供なりに緊張しているから普段できても忘れたりするの。
舞台にはエレクトーンが15台。総額1700万円位の楽器が乗っていることになるわ!
今計算してびっくり!
Commented by hanaomma at 2008-04-02 00:09
masshyさん、本番で大忙しですね!なんだか緊張感も伝わってきましたよ。舞台発表はしんどいけど、成功した時の喜びや感動があるから止められないんでしょうね~
そうそう、私の知人で近所でピアノの先生をしてる人がコンサートを先日したの。韓国ドラマの大ファンで、韓流コンサート。もう三回になりますが二宮の大ホールで盛況ですよ。テノールとソプラノのゲストも参加、ドラマに使われた曲の演奏、韓国にまつわるクイズコーナーなど趣向をこらしています。ピアノの先生、皆さん活躍してますね!
Commented by masshy85 at 2008-04-02 08:31
ハナオンマさん、その先生偉いわ。
ご自分で演奏するって大変だから。さらにゲストまで呼んで。
お金もかかっているはずだけれど、格安なんでしょ?
持ち出しよね。
聴いてもらいたいという一心よね。偉いなあ。
わたしはいかに赤をださないか、に腐心しているもの。でないと長続きしないからね。
では行ってきます!
Commented by ルーチョパパ at 2008-04-02 15:55 x
なんだか聞いてるだけでこっちまで緊張しちゃいます(^_^;
もう今ごろは発表も終わってるころかも知れないですね。
無事につつがなく終了してるとよいのですが。
先月の28日にこちら金沢で綾戸智恵のコンサートがあったんです。
そのコンサートでバックバンドをつとめたのが地元のJAZZバンドなんですよ。
そのバンドに高校の時のブラスの先輩がメンバーとして参加して出演したんですよー!
そんなの全然知らなくて、コンサート前日になって先輩からメール来たときはもう時すでに遅しでしたよ。
分かってたら仕事休み取ってコンサート行ったのに~って思っちゃいました(^_^;
Commented by meron33ninja at 2008-04-02 18:38
そうですね~ 楽器の値段まで計算したことはなかったけど ちょっとしたオーケストラだったら ものすごい金額がステージに乗ってるわけですね~!恐ろしい~~!
赤字!ホントに赤字ですね~ そしてこのご時世だと変に利益があがるのも申し訳ないですよねぇ・・・個人でやると結局はボランティアに近いなぁと 思うけど でも それが私の生きる道~~♪でしょうか?これで上手になってくれると もっともっと喜びが増えますね~!なかなかうまくいかないのが人生かしら?!
あ masshyさんは違うかな?一人でぼやいてしまいました~すんません~ん!
Commented by masshy85 at 2008-04-02 20:55
ルーチョパパさん、それは残念。聴きたかったですよね。
地元のバンドとコラボするなんてちょっと粋な計らいですね。
Commented by masshy85 at 2008-04-02 20:59
meronさん、楽器並んでる写真見てたらふっと計算しちゃった!
もちろんレンタル。でも会費が高いのも仕方ないって思えますよね。
でもね、コンサートをするときはせめて持ち出しなしで出来るのが当たり前、という世の中になってほしいです。
もしくはスポンサーがつくとかね。音楽やってもお金にならないじゃ、文化的な日本にならないと思うの。
生活できないから途中で辞める、って寂しくない?
Commented by cyobi30 at 2008-04-02 23:12
楽器を改めて金額にして考えてみると
自分が使うのも ちょい怖いですよね(ーー;)
中学校時代、吹奏楽部のとき 2回ほどサックスを修理に出したこと
あったけど・・・・。 スンマセン(笑
Commented by masshy85 at 2008-04-03 08:19 x
チョビさんはSaxやってたのね。
吹く楽器って結構憧れます。
金額のことなんてすぐ忘れちゃった!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-04-01 21:01 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85