人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花〜その2〜

 いや〜今日は午後から予報通りにすごい風。
春一番だったようですね。
あまりのすごさ
その1、教室のロビーのハンドルで廻す窓が風圧で開いてしまった。
その2、エレベーターが風のあおりでボタンを押してもドアが閉まらない
その3、控え室の窓のところから「ヒューヒュー」とお化けの声のような音がした。
びっくりするようなことが起きてました。

 空き時間にお向かいの八幡様の梅を見に。
しだれ梅がきれいに咲いていました。
梅の花〜その2〜_f0130894_20555485.jpg

よく見ると花の向きがひとつおきに違うのよ。
梅の花〜その2〜_f0130894_20564058.jpg

石の鳥居の間から見える白梅としだれ梅。
梅の花〜その2〜_f0130894_20573493.jpg

紅梅は7部咲き?
梅の花〜その2〜_f0130894_20581124.jpg

Commented by hanalove87 at 2008-02-23 23:49
梅の花の美しい季節ですね。小田原~二宮にも有名な梅林があるので今年は行ってみたいです。
今日の春一番はすごかったね~我が家は物干し竿ごと、洗濯物がまるごと落下しました。植木鉢や鳥の餌台も倒れてたし・・・
少しずつ春は近づいているのね♪
Commented by masshy85 at 2008-02-23 23:54 x
ハナオンマさん、曽我梅林ですね。
梅の花の季節ではない時に車で通ったことがあります。
梅だらけですよね。
今日の風はほんとにすごかったわね。
渦を巻いて吹いているって感じでしたね。
あらら洗濯物、乾いていたかしら。それとも洗い直し?
Commented by めめ at 2008-02-24 01:54 x
その1もその2もその3も全然気が付きませんでした!
夕方メールを見たら、運転見合わせがずらり8件も来ててびっくりでした。
朝は暖かかったのに、夜の寒い事!凍えながら帰ってきましたよ~(((=_=)))ブルブル
留守番部隊はワンワン泣かずにいい子ちゃんにしていたか心配・・

八幡様の梅は綺麗ですね!寒くなかったらゆっくり観ようと思うけど
ササッ((((・_・)っと通り過ぎてしまいました。
ホントに寒かったです~
Commented by masshy85 at 2008-02-24 08:43
めめさん、昨日わたしは月2の人のこない日が重なり、また休みも多く、たっぷり暇だったので、いろいろとわかったのよ。
八幡様の梅は社殿の近くなので、わざわざ見に行かないとね。
でもしだれはきれいよ。
来週になると紅白咲きそろうのでは?
そうそう、帰りのJRも強風のため遅れていてラッキーなことに行き先変更があり、待たずに乗れたりして。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-02-23 21:26 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85