人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座へ

 今日はたっぷり空き時間がある仕事日。
銀座の教分館と言う本屋さんに奏楽の本を買いに行ってきました。
なんせ需要の少ない物だから1冊が高い!
腹をくくって5冊、買いに行きました。

 銀座はやっぱりおもしろい!
アップルストアーにもよって新しいIMACもいいなぁ、と思ったり、高級ブランドの路面店が増えたのに驚き、(見るだけですが)銀座通りに「吉野家」があるのにもびっくり。(吉野家入った事ありません)
そうそう、あの「和光」が閉店し建物を建て直して来年の1/19に新しいビルで営業するんですって。和光の1階って待ち合わせによかったんでけどなあ・・・。残念。
あの建物も無くなるのかと思うと・・・。

 面白いバス見ましたよ。香港で走っているようなバス。一番前の屋根の付いている所に乗っている人がいました。ガイドさんもいるみたい。
銀座へ_f0130894_2222384.jpg

ミキモトのオブジェ。クリスマスの時はツリーがあった所に今回はこんなものが。
白い蝶のような物は胡蝶蘭でした。
銀座へ_f0130894_22235344.jpg

風が強くて寒かった!
銀座の柳と東京マラソンの旗。
銀座へ_f0130894_2225122.jpg





これは夕べの写真。寝言言ってます。
銀座へ_f0130894_22261348.jpg

そしてきょう。サークルの中でお出迎え!
銀座へ_f0130894_22264675.jpg

抱き上げてよしよししてサークルに戻します。
Commented by cyobi30 at 2008-01-24 23:10
雪で白一色の本日の盛岡。
鮮やかなバスの赤、キレイなオブジェが目に眩しいですよぉ♪
今年一番の大雪に 交通機関も乱れまくりで 仕事で外に出るのも
必死です(笑

アニスちゃん ちょいと寂しそうかな?? 眠そう?
Commented by masshy85 at 2008-01-24 23:41
チョビさん、秋田が風雪ともにすごかったとニュースで見て盛岡は?
と思っていたのよ。
東京も風はすごかったのよ。
でもいろんなめずらしい物を見てお上りさん状態で写真撮りまくり!

アニス、眠いのねきっと。
Commented by hanalove87 at 2008-01-25 00:39
銀座!懐かしいです~結婚した後銀座のギャラリーでバイトしてたんですよ。8丁目のリクルートで。出産するまで働いてました。
銀座は大人の町で落ち着きますよね~渋谷や新宿よりずっと好きでした。教文館は有名ですね。確かキリスト教の書籍とかもたくさん売ってるんじゃなかったかな。また行ってみたいな~
Commented by masshy85 at 2008-01-25 09:41
hanaloveさん、銀座で働いてらしたの!
新橋に近いリクルート?立派なビルですよね。
教文館、聖書などキリスト教関係の物たくさんありますよね。絵本もありましたよ。
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-25 12:10 x
都会のニオイがします(笑)
バスは外国みたいですね。
巡回バスじゃなくて観光バスなのかしら?
でもこんなのに乗ってると通行人に見られて恥ずかしいかな。
オブジェもステキ!
ツリーがあったスペースなら大きなものなのかしら…
Commented by masshy85 at 2008-01-25 13:43
きゃらめるママさん、そうね、都会の匂いだわ!銀座だもの。
オブジェ、小さくはないわね。
近づいたら胡蝶蘭って分かるくらいだったから。
Commented by カオリン at 2008-01-25 15:09 x
おおぉ、こちらまでいらしたんですね。私もアップルストア行きたいんですよぉ。例のうっす~~いノート型のアップルとかディスプレイしてないかと思っていて。銀座は大好き。最もよく出かける街です。
いつもうるさくないのがいいです。
Commented by masshy85 at 2008-01-25 18:21
カオリン、薄型ノートはまだ置いてなかったの、残念。
銀座は私も好きです。
和光が取り壊されるのはちょっとさみしいなぁ!
Commented by hanalove87 at 2008-01-25 22:56
そうです。新橋に近いリクルートビル。私が初出勤の日に、警察の捜査が入っていて(例のリクルート事件の頃よ)物々しい雰囲気でした。ビルの前にはTV局の車がずら~と並び、記者がウロウロしててね。社員用通用口でも待ってるの。「絶対笑ったり歯を見せないこと!」と社員の人に言われたのを覚えてますよ。

そこの一階にギャラリーがあって受付やら仕事をしてました。アートディレクターの先生方と顔見知りになったり、華やかな時代だったわ~臨月近くになってさすがに辞めたのよ。
Commented by masshy85 at 2008-01-25 23:34
hanaloveさん、あの時に!
それは大変でしたね。
Commented by shiro-kuro-family at 2008-01-26 19:20
このバスはもしかしてもしかして・・・青空バス?(凄く表現が古すぎる)何ですか?北海道では考えられません。
Commented by masshy85 at 2008-01-26 20:53
白雪さん、そうです。青空バス。
この日も風が強くてかなり寒かったけれど、乗ってる人いました!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-24 22:30 | 買い物 | Trackback | Comments(12)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85