人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメンが値上げ!

 ラーメンが値上げ!_f0130894_2231860.jpg隔週水曜日は午前中蒲田、午後自宅でという仕事です。
昼食は蒲田のちりめん亭という中華そば屋さんで昔ながらの東京ラーメン(醤油あじ)を食べます。煮卵とトッピングしてね。
昨年末までは480円+100円(煮卵代)でしたが、今日行ったら500円+100円になっていて、器も細長い物に変わっていました。スープの量が少なくて済むのかしら?
いよいよ私の身近にも値上げが・・・。ガソリンも高くなりましたね!





家についたら妹から電話で「かいのリハビリが早く終わったのでちょっと寄るね」とのこと。
病院から家は車で20分ぐらいなのね。
リハビリの後先生の診察があるんだけれど、めずらしく「こんなに空いているの見た事ない」というくらい空いていて2:30ごろやってきました。いつもは早くて3:00遅いと5:00ぐらいまでかかる事もあるようです。リハビリも2週間に1度で良くなったそうで、よかった、よかった!

電話の様子で分かるらしくアニスは早くもそわそわ。
車が止まった音が聞こえたらこんなよ。
ラーメンが値上げ!_f0130894_2263623.jpg

かいも好きなんだけれど、妹の事が大好きなアニス。アニスが妹にくっつくとかいも負けじとやってきます。ラーメンが値上げ!_f0130894_2273238.jpgラーメンが値上げ!_f0130894_2274845.jpg
Commented by meron33ninja at 2008-01-10 00:50
わ~ついにラーメン値上げですかぁ・・・・
生活にじわりじわりと浸透してきてますね~ヤダヤダ~
妹さん近くにお住まいでいいですね~!
私ももう少し姉の家に近いと楽しいのに~
Commented by masshy85 at 2008-01-10 08:55
meronさん、じわじわ来てますよ。
医療用のドックフードもらしいです。
妹はね東京に住んでるの。車で高速使って約1時間のところにいます。
ということはそのくらい掛けてリハビリに来てるってこと。
それだけ設備が整った名医なのよ。永岡先生って。
Commented by munpun at 2008-01-10 12:30
ラーメンまで値上げ~!?
処方食の値上げ記事を書いたばかりなのにね~(苦笑)
かいちゃんもリハビリの間隔が開いてきてよかったですね^^
がんばって!
Commented by きゃらめるママ at 2008-01-10 12:31 x
インスタント麺も一律値上げしてましたよね。
石油が上がると全てのものが値上がりするので苦しくなります(涙)
でも煮卵が美味しそう!
病院は待ってる間、ずっとワンコも緊張しているから
かわいそうですよね。
早く終わって何よりです。
大好きな妹さんに抱っこしてもらえてアニスちゃんよかったね~。
Commented by ルーチョパパ at 2008-01-10 17:43 x
ですね~
じわじわと値上がりしてますね。
だんだんと便乗値上げもまた始まるんでしょうかね~、ヤダヤダ。
そうそう、リンクしときました~♪
これからもヨロシクお願いしまーす^^
Commented by masshy85 at 2008-01-10 21:34
きゃらめるママさん、インスタント麺もなんだ。家はほとんど食べないの。家で食べるラーメンは冷凍か生麺かどちらかかな。

そうなの、煮卵おいしいの!で、つい頼んじゃうのね。
かいは、家にきたときリハビリで運動して疲れたせいかウトウトしてましたよ。でも庭にはでたいのよ。
Commented by masshy85 at 2008-01-10 21:35
ルーチョパパさん、リンクありがとうございます。
これから作業しま〜す。
Commented by masshy85 at 2008-01-10 21:46
munpunさん、動物病院もたいへんね。
かい、リハビリの回数が減って妹が喜んでます。
でもその分家でやらなきゃいけないんだけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2008-01-09 22:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85