人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ温室

 サニーレタスのプランターをミニ温室仕様にしてみました。
少しは効果があるかしら?
ミニ温室_f0130894_15533441.jpg

プランターにかぶせるキットが売っていたのでやってみました。

 アニスは私は遊ぶ人と決めているようで,ご飯食べ終わるとしきりに何か申しています。
ミニ温室_f0130894_15545624.jpg


 今日はこれから親しい仕事仲間と銀座で忘年会。
ちょっと不思議なところへ連れて行ってもらえるそうなので楽しみです。
なのに、またお腹が不調!
Commented by meron33ninja at 2007-12-26 23:00
不思議なところで忘年会?いいなぁ~~~
続き楽しみにしています!
↓アニスちゃんお利口なんですね~うちは大きい子が全く駄目で 獣医さんの前に行くと 失禁してしまいます。情けない・・・
ワクチンいかなきゃいけないんだけど 心構えがいりますよ~ああ~行かなくちゃ~!
Commented by masshy85 at 2007-12-27 10:05
maeronさん昨日の事は後で書きますね。
家のワンコは代々、注射する時に暴れた事がないの。
どの子もおとなしくさせてましたね。不思議と言えば不思議かも。
Commented by chekira1224 at 2007-12-27 12:33
へえー!!ミニ温室のキットなんてあるんですねー^^
我が家の水菜(しつこくてすいません)
今さらワサワサ生えてきましたよー^ ^
ほうれん草は相変わらずイマイチ。。
冬休み中にベランダ栽培を拡大しようと計画中ですが、
オススメがあれば教えてくださいな♪
Commented by masshy85 at 2007-12-27 14:05
chekiraさん、水菜今何にでも使えるから重宝でしょ!
根を残して切るとまた生えてきますよ。
何だろう、今は寒いから虫が少ないから葉ものかな?
プランター用の温室キット付ければ小松菜もいいかも。
サニーレタスもいけると思います。
後、万能ネギ、三つ葉など買ってきたら、根を捨てないで植えてみて。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-26 15:57 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85