人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のアニス

今日のアニス_f0130894_21133040.jpg
 昨日は良く分からなかったのですが。今日リボンを付け直す時によく見たら、ハートのフェルトに鈴がついていたり花がついていたりとかわいいリボンでした。
シャンプー帰りは毛の艶が違うのよね。シャンプーが違うのかしらね。


 

今日はレッスンに来た生徒のジーパンをなめるなめる!
今日のアニス_f0130894_21155452.jpg

給食の献立は「豚汁」とのこと。ちょっと汁でもついていたのでは?と思います。
見上げちゃって,何か言いたげです。

部屋の磨りガラスごしにどうだんツツジの赤い色きれいに見えるので、外に出て撮ってみました。一部、枯れかかっていましたがきれいなところを。
他に比べて紅葉が遅かった気がします。
今日のアニス_f0130894_21172369.jpg


今年は暑かったのに冬も寒いですよね。
PCのある部屋はレッスン室でもあるので、電気を使うものばかり。
電話、エレクトーン2台、灯りが3つ、CDプレーヤーにPC周辺機器多数。ガスストーブだけれど電気も使うし。
停電したら何も使えない状態の部屋です。ピアノだけ使えるわね。
電気代も上がってるのよね。
せめて待機電力だけでも節約しなきゃ!
Commented by micoblog at 2007-12-19 23:36
アニスちゃん、ホントにツヤツヤコートで綺麗ですね。
シャンプーも良いのでしょうけど、やっぱり血統が良いのね~。

ドウダンツツジ、鮮やかに紅葉してますね。

うちはオール電化なので、まさしくすべて電気に頼っています。(;^_^A
停電したら。。。お風呂も入れないんですよ~~
便利な世の中は、アクシデントが起こると不便に対応できなくなりますね。
Commented by hanalove87 at 2007-12-19 23:46
そうそう、ハナも息子達のジーンズをずっと舐めてるときがあるの。湿っちゃう位舐めてたわ。多分食べ物やジュースをこぼしたんだろうね~(笑)

仙台に住んでる時母に薦められて、ファンヒーターじゃない芯を使う灯油ストーブを買ったの。大地震があった時、電気が止まって暖房がすべて使えなくなったんですって。万が一の時に買いなさいって。確かに全部電気が必要よね。ライフラインが止まった時はきっと大変ね。
Commented by めめ at 2007-12-20 01:32 x
クリスマスのおリボンかわいいです♪
ウチは2人分なので(涙)殆どおうちシャンプーなのですが
先週洗った時に十分乾かさなかったらしくて、なちゅの背中にカビが!!
もうかさぶたになってしまった状態で発見したのですが、毛布に潜るのが好きな子は
しっかり乾かさないとカビが生えるらしいです(>_<)
そんなことも含め、プロはやっぱり違うなあ。。。なんて思ったり。
もう年末の予約は取れないですぅ~(大泣)
Commented by masshy85 at 2007-12-20 13:15
micoさん、血統はどうでしょう?
ま、頑張って手入れはしていますが。
台所はガスなので大丈夫だけれど、ガス湯沸かし器もお風呂もガスなのに電気の力がないと起動しないというのがね???
Commented by masshy85 at 2007-12-20 13:17
hanaloveさん、平穏無事な生活に慣れちゃってるから、非常時には狼狽えるんでしょうね。
なんとかしておかなきゃね。
Commented by masshy85 at 2007-12-20 13:20
めめさん、カビはえちゃうんだ!
アニスも美容院に行く回数をへらすために、私が洗う時もありますが、ドライヤーで乾かすのが大変ですよね。
顔周りは嫌がるし、熱いの分かるから、加減しつつやると時間掛かるし。でも乾かすのが大事なのね!
Commented by cyobi30 at 2007-12-20 22:33
アニスちゃんのリボンもXmasっぽいデザインですね!帽子も良いけど
こっちも似合いますね

そう、、今年は寒いと思う!! 本日の盛岡市
最高気温 なんと!1℃だったって (凍てついて 死にます =◇=;))
Commented by masshy85 at 2007-12-21 00:15
チョビさん、これもかわいいわよね。

盛岡は1℃!凍ちゃいそう!そりゃ凍てつくさ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-19 21:28 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85