人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Party&Concer2007

無事終わりましたよ。
場所は東横線都立大学から歩いて約7分のところにあるめぐろ区民キャンパスないにあるブラッスリーオペラシェ松尾。一応かの有名なシェ松尾経営なんです!
 楽器は11:00搬入という事だったのですが、私達が着いた時にはすでに搬入がされていてさあ、電源を繋ごうと思ったのですが、クラビノーバが新製品で電源アダプターの差し口が見つからない!3人で探す事数分。そのうちにバックアップ音源のフロッピーディスクを入れるところがない!等のトラブルがあったのですが、お店の担当者に電話して事なきを得、生徒さんがリハーサルにいらっしゃる頃には何事もなかったかのように準備OK!
でも焦りましたよ!

お店の中はこんな感じ。黄色とオレンジの椅子がきれいに並べられていました。
Party&Concer2007_f0130894_2182290.jpg

楽器はクラビノーバとエレクトーン。その前にビンゴの景品を飾りました。
生徒さんで保育園の園長先生がバルーンアートでツリーとリースを作って来て下さいました。
Party&Concer2007_f0130894_21101476.jpg

12:30にドアオープン。BGMはあらかじめ録音したジングルベルと,きよしこの夜をエレクトーンから流し,お客様な入場。みなさん、なんか楽しそうなお顔でした。
乾杯の後すぐに1曲演奏がありその間にお食事をお皿に取って来て頂きました。

 Party&Concer2007_f0130894_21143727.jpgParty&Concer2007_f0130894_21324970.jpg


さて、料理の御紹介を。まずオードブル3品と海鮮サラダ。鳥のトマトソース煮込み。
グラタンとショートパスタのクリームソース。そしてデザートのケーキ類とフルーツParty&Concer2007_f0130894_21113812.jpgParty&Concer2007_f0130894_2112085.jpgParty&Concer2007_f0130894_21122058.jpgParty&Concer2007_f0130894_21184436.jpgParty&Concer2007_f0130894_21233728.jpg
Party&Concer2007_f0130894_2120283.jpgParty&Concer2007_f0130894_21201883.jpg
Party&Concer2007_f0130894_21211765.jpgParty&Concer2007_f0130894_21213783.jpgコーヒーも付きましたよ。
どれもおいしかったようです。
わたしは司会をしつつ生徒さん達のフォローをしていたので終わってショートパスタだけ頂きましたがおいしかったですよ。





さて生徒さん達の演奏の後は私のソロ。エレクトーンで映画「ディアハンター」のなかで使われていた「Cavatina」という静かで美しい曲を弾きました。
だって最後の方に弾く方達上手い人達ばかりだから、雰囲気で迫らないと!
静かな曲だったので聴き入って下さいました。
Party&Concer2007_f0130894_2140088.jpg

それから連弾。グループKの二人で「サウンドオブミュージック」からテーマ曲とすべての山に登れを弾きました。
Party&Concer2007_f0130894_21422019.jpg
手元アップで。久しぶりにマニキュアなぞしましたよ。分かりませんね!

Party&Concer2007_f0130894_21471336.jpg
後はビンゴ。これは40までの数字を25のますに好きなように書き込んで頂いてやってみました。中に3カ所おまけが作ってある手作りビンゴ用紙です。
終わって景品を開けているところ。
Party&Concer2007_f0130894_21491065.jpg






  


最後はウクレレを使って「アロハオエ」を私が歌い弾き、皆さんで歌ってお開きとなりました。
レイと頭の飾りは生徒さんが持って来て下さいました!
皆さんとても緊張され弾き直した方もいらっしゃいましたが、和気あいあいとした会だったのでは,と思います。笑顔で帰られたから。
今は都合で休んでいる方もいらして頂けてうれしかったです。
Party&Concer2007_f0130894_2201383.jpg

さて私が何を着たか?黒の透けたハイネックのカットソーに黒の別珍のベストにグレーのロングスカート横に長いスリットが入っています。ネックレスは光り物。
こんなにしっかり顔、出しちゃって!でも「みんなで気軽にコンサート」で出してるからいいやって。今回限り。
終わってホッと一息です。



コンサートに合わせて金色リボンでツリー付きです。
Party&Concer2007_f0130894_2224256.jpg

Commented by hanalove87 at 2007-12-17 00:59
わ~い、今回限りでmasshyさんのお顔拝見できて嬉しいわ~想像したとおり知的な雰囲気ですね♪選ばれた服も素敵ですよ。大人の雰囲気・・・で違う場面でも着られそうでいいわ~発表会も盛況の中終わってよかったですね。少しゆっくり休めるかな?

自分が20代の頃30代の女性を見て、あああんな大人の女に私もなれるかな?と思いました。今40代でも以前とあまり進歩しとらんな・・・(恥)肝っ玉だけは進歩して怖い物なしになりましたが!素敵な大人の女・・・私の憧れなんですよ
Commented by masshy85 at 2007-12-17 09:24
hanaloveさん、中身はわたしもどうだか?
年を重ねると丸くなるとか我慢強くなるって言うのは違うと思うわ。
ずけずけとものを言えるようにはなるわね(笑)
でも見た目だけでも「知的な雰囲気」って言っていただけてラッキー!
Commented by chekira1224 at 2007-12-17 19:23
お疲れさまでしたー^^
会場も素敵な所だし、お料理と音楽、楽しい時間だったでしょうね!!
黒のドレスと黄色いレイが、とっても映えて素敵ですね♪

こういつ発表の場があると、励みになって良いですねー^ ^
これからも頑張ってください♪
Commented by masshy85 at 2007-12-17 20:57
chekiraさん、皆さん弾く時は緊張しでも楽しんでお帰りになったようです。励みになっているといいのですが。
でも、来年はもう嫌、とはおしゃらないからなってるかもしれないですね。
Commented by cyobi30 at 2007-12-17 21:02
お疲れ様でしたー!
現場に行ってみたら対応きかない事が発生したりして焦りますよね!

シェ松尾のお料理 すっごい美味しそうだぁ~~w(@q@)w
前菜(?)の長い春巻状のモノはなにかしら?エビかな?
どれも彩り鮮やかで食べる前から目で楽しめますね♪

masshyさんのお顔初めて拝見しました♪ 
優しそうな笑顔が素敵です~~♪(*^o^*) お洋服も似合ってますね
マニキュアはゴールドでしょうか? たまに塗ると気分が変わってイイですよね~
Commented by masshy85 at 2007-12-17 21:21
チョビさん、結構疲れました。びっくりもあったしね。
お料理、おいしかったみたいよ。春巻き状のは海老でしたよ。周りのピクルスも酸っぱすぎず、おいしかったって。

お顔?なるべく小さくしました。でもファッションショーしたって書いちゃったから洋服見せちゃお、って。
ワンピースって言うのが苦手でね、上と下が違うのが好きなのね。だから色々コーディネート出来るものがすきなのね。

これは写真用のお顔!でのなるべく口がへの字にならないように気をつけてはいるのよ。老けちゃうからね。

マニキュア、ゴールドがかったピンクっていうのかな?
いつまでもつかしらね。
Commented by micoblog at 2007-12-19 23:28
masshyさん、ウクレレ演奏の黄色いレイがとってもよくお似合い♪
コンサートのお衣装も素敵ですね。
ウクレレは、小さくてかわいいですね。
アロハオエの練習の成果は発揮できましたか?
私も聴きたかったわ~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-16 22:04 | イベント | Trackback | Comments(7)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85