人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

 きょうは一日センターの中。
お昼は同じビルの1階にあるセブンイレブンのマカロニグラタン。
今日は昼休みが30分だったからね。(他に休みはありましたが)
 今日レッスンの大人の方は明日エレクトーンを弾かれる方達ばかり。
レッスンは、明日気持ちよく弾けるように一番上手く弾けたところで終わり。
?がある方はそこだけ練習して全体の細かい事は目をつむって。
でも皆さんOK!
あした実力を発揮できるといいのだけれど。ごまかすのもテクニックだから!

 他の部屋では子供たちのテキストコンサート〜クリスマスバージョン〜が行われていました。
今習っているテキストの曲を弾くコンサートです。
受付のお姉さんが部屋を飾って楽しくやっていました。
今日の出来事_f0130894_205523.jpg

みんな器用に作る事!

 家に帰ってくると8時前だとアニスが迎えに来てくれます。
早く撫でてとうるさく鳴きます。そしてぐにゃぐにゃに!
今日の出来事_f0130894_20565262.jpg


これから明日の衣装のファッションショー。
Commented by shiro-kuro-family at 2007-12-15 21:26
はははははは!グニャグニャになるんだあ!
嬉しくて顔やら頭やらをこすりつけているのかなあ?
心の底から嬉しい!!ってされたらこっちも嬉しくなっちゃいますよね!
Commented by masshy85 at 2007-12-15 22:03
白雪さん、なんでしょうね。写真は嫌よ、ってもいってるのかも。
でもうれしそうにはしてくれてるから!
Commented by hanalove87 at 2007-12-16 00:00
明日発表会なんですね。
ファッションショーですか、どんなドレスを着るのかしらん?

友人にピアノの先生が大勢いるんですよ。
で、コンサート見に行くと、ドレス!ってのを着るんですね~
お化粧もバッチリでヒラヒラ派手派手のドレスを着てると
いつもの友人じゃないみたい。
Commented by meron33ninja at 2007-12-16 02:23
わ~偶然です!私も実は明日・・もう今日か・・・お子様達のクリスマス会をするんです。 やっとプログラムを印刷したところです(娘に下請けに出しました~)クッキーを焼いて ビンゴの景品をラッピングして・・・・
年に一度のどんちゃん騒ぎなので お子様大喜び!
演奏は2の次!という 楽しい会です。コレが終わると 年の瀬・・・・って感じがつよくなりますねぇ・・・お互い頑張りましょう~!
Commented by masshy85 at 2007-12-16 07:57
hanaloveさん、おはようございます。
ドレスは着た事ないの。
エレクトーンも弾くから足さばきがよく足元も見えないと困るのでいつも持っているものをコデーィネイトしてちょっとお洒落にするの。
昼間だしね。
Commented by masshy85 at 2007-12-16 08:00
meronさんもピアノの先生?
今年は自宅の生徒は小学生が少なく中学生は部活で時間が取れないのでクリスマス会は中止なの。
今日の会に力は集中。
そうそう、今日も人前で演奏する事に意義がある!です。
お互い楽しくやりましょうね。
Commented by cyobi30 at 2007-12-16 17:59
『明日気持ちよく弾けるように一番上手く弾けたところで終わり』
↑ これ何気に、とってもイイ考えですね!(ちょっと目からウロコだった!)
音楽だけじゃなくて他のコトでも応用できますね!!これはいただきデス★
Party&Concert2007 きっと盛り上がっていることでしょうねぇ~ 
ブログUP 楽しみにしてま~~っす♪
Commented by masshy85 at 2007-12-16 18:24
チョビさん、直したいところはあっても前日はもう上手く弾けた感触を持って臨んでもらえるようにしてます。
なんてったって、当日は上がりまくるんですもの!
では後ほど!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-15 20:58 | 仕事 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85