人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙が咲きました!

 水仙が咲きました!_f0130894_21585589.jpg夕べの夜の散歩のときは星が出ていたのですが、夜中に雨が降ったみたいですね。
朝の散歩の時はまだ道路が濡れていてアニスのお腹の毛もちょっと濡れちゃいました。
散歩の途中にある銀杏の木、見事に黄色く色づいてます。
東京都の木はいちょう。
でも東京の銀杏はきっとまだ黄色くはなっていないのでは。


家の庭の百日紅の根元には日本水仙の球根がいっぱい植わっています。何故かいろんなところにも。
レッスン室の前に植わっているのが咲きました!
例年12月になるとお先走りが咲いて、2月頃まで咲き続けます。八重もあるのよ。
水仙が咲きました!_f0130894_2233479.jpg

もう水仙が咲く時期になったんだ、ちょっと感傷的になったりして。
ミニシクラメンも咲き出しました。
水仙が咲きました!_f0130894_2245948.jpg

シャコバサボテンも。
水仙が咲きました!_f0130894_2252868.jpg

結構花盛りではないですか!
Commented by chekira1224 at 2007-12-05 20:05
こんばんわ!PCがやっと直ってホっとしています♪
それにしても、本当に花盛りですね^^

ここ最近、ウーンと寒いので、そろそろ東京も色づくのでしょうね^^
Commented by masshy85 at 2007-12-05 20:54
chekiraさん、PC復活おめでとう!
意外と不便なのよね、PCないと。PC依存症?って感じですよね。
また遊びに行きますね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-04 22:06 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85