人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに野菜達です

 早い、もう12月です。先生忙しいです。
毎週日曜日お仕事です。ご奉仕も半分以上。
 今朝、畑をチェックしたらカリフラワーが顔を出してきました。
久しぶりに野菜達です_f0130894_20504368.jpg

もう少し大きくなったら陽に当たらない様に一番上の葉をかぶせてやらないと、黄色くなってしまうのね。
でも出来て来たからよしよしと!

もうひとつ水菜。根から抜かずに根を残し上だけ切っておいてみたら、また葉っぱが出て来ています。
万能ネギと一緒だわ!
果たして食べられる大きさになるでしょうか。
久しぶりに野菜達です_f0130894_20534966.jpg


 昨日は市ヶ谷での集まりでした。
昨日のメンバーとは大学で同じクラスやクラブになった人は誰もいないの。
今は札幌にいる友人と下宿が一緒だった人の高校の同期の人、また、その友達の友達。
である時期一緒に何かをしていたりした仲間。最近になって知り合った人もいます。
全員男性で女性は私ひとり。
昔話に花が咲きました。
何人かは今治西高校の人たち。
高校野球で出てくるとやっぱり応援しちゃうのね。
みんないいおじさん達です。でおばさんひとり。
Commented by あくびまん at 2007-12-02 20:03 x
すごいみずみずしいカリフラワー!おいしそう。
おととし庭でなすとピーマンとトマトと苗買ってきて植えましたが
なめくじにやれれて収穫ゼロでした。それからは買うに限るになっています。上手なんですね。うらやましい。新鮮野菜が自宅でとれるなんて!
Commented by masshy85 at 2007-12-02 21:34
あくびまんさん、ナメクジは根を食べちゃうからね。
ミニトマトまだ花咲かせて実がなっているのでそのままにしてあるのよ。
これで陽当たりが良ければもっと早く大きくなるのにね。
まずは土作りなのよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-12-01 21:02 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85