人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小春日和

 きょうは、朝方は風もなくいい気持ちでしたね。
朝の散歩もちょっと遠出してみたりして、といっても大したことはないのですが。
 春は花、夏は緑で楽しませてくれた桜の木の葉も大分落ちて。雲ひとつない空がよく見えます。
電線がないともっといいのにね。
小春日和_f0130894_21145270.jpg

 ツワブキの花も咲いているのやっと気付きました。ちょっと隠れてたのね。
小春日和_f0130894_21165810.jpg

くちなしの実もなっています。
栗きんとん作る時には色づけに使いますよね。でも1回しか使ったことないの。
小春日和_f0130894_21182475.jpg

 夕方、届け物をするので外に出たら、月と雲の感じがとても良くて。
カメラ持っていなかったので家に帰って来たら少し夕焼けが。下の雲はすぐに流れていちゃった。
小春日和_f0130894_21214545.jpg




 散歩から帰って来たらサンルームで日をいっぱい浴びて昼寝。暑くなると涼しいところに移動。小春日和_f0130894_21241626.jpg小春日和_f0130894_21244154.jpg
夕方、遊んで、遊んでと。そして疲れてひと休み。小春日和_f0130894_21255171.jpg
小春日和_f0130894_21261139.jpg

私の食事が終わるとやって来て何か訴えてます。母の話聞いてます。小春日和_f0130894_2127493.jpg小春日和_f0130894_21272914.jpg
小春日和_f0130894_21285790.jpg最近「夜散」という言葉を覚えたみたいで、夜散行く?というと反応する様になったのよ。ちょっと賢い?(親バカだ!)下駄箱の上で待ってるのね。



きょう私がしたこと?
ショウガを掘り上げて、土を起こした。(庭に置きっぱなしだ!)
楽譜を優しくアレンジして書いて見本の音源を作ってあげた。(結婚のお祝いを兼ねて)
奏楽の練習。ウクレレの練習。
そうそう、車で10分ぐらいのところのペットショップにラッピングペーパーを置いてあることを発見。これからは送料なしで買えるぞ!
Commented by hanalove87 at 2007-11-19 21:03
冬は空気が澄んで空が綺麗よね。丹沢や箱根の山々~富士山もくっきりと美しいです。散歩も汗をかかず気持ちがいいわ。最初はう~寒いと思ってても、歩いているうちにポカポカになります。ハナに感謝だわ。

アニスちゃん夜のお散歩ですか?寒くないのかな?
家の中では暖かい場所を渡り歩いてるくせに、外では元気よね。
子供と同じだな~と思います。
Commented by masshy85 at 2007-11-19 21:19
hanaloveさんのお家からだと、丹沢、富士山も見えますね!
家もね、ちょっと行ったところから富士山が見える場所があるの。
夕焼けに黒い富士、きのうはそれが見えましたよ。

夜の散歩、朝と同じ様にさっさと出て行きますよ。
匂いを嗅ぎながら、サッサと歩いてます。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-18 21:36 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85