人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事してました

 教室は5月、11月が新学期。
本当は先週だったんだけれど。子供のグループは休みが居たので、全員揃ってきょうから新しいステップに進級。
メンバーも先生も教室も変わらないけれど、新しいテキストになるの。
そのグループはひとりづつ曲も作っていて、12/2のミニコンサートで発表するの。
24小節作れた子、48小節作れた子。三人とも上手に作っています。
先生うれしい!
だって、最初からきちんと形になっていて、楽譜も書いて来たんだもの。
引き継いで2年で、とてもよく育ちました。演奏も上手よ。
曲の名前はね「スーパージェットコースター」「ピンクとむらさきのアサガオ」「お楽しみ会」
ってついてたの。

 去年の今頃はイタリア帰りでした。
何回か行ったのですが、必ず買ってくる物はストッキングと靴下。
去年はこんなの買ってきたの。ソックスとハイソックス。
仕事してました_f0130894_21574712.jpg

チェーン店のようであっちこっちにあるんだけれど、ミラノがおしゃれかな?
Commented by cyobi30 at 2007-11-18 08:22
曲が作れちゃうなんて!優秀なんですねぇー!ちゃんと曲名もつけてて
今から楽譜に抵抗無く接してると大きくなってからも自分の財産になりそうだし
音楽は趣味でも一生続けられるし、国境がないから 素晴しいですよね♪

イタリア いいなぁ~ 街中がアートしてそうなイメージ☆
Commented by chekira1224 at 2007-11-18 10:47
すごいですねー。
子供の成長を見守り、それが喜びになる仕事って素敵ですね!

ソックスも、なかなか日本では見つからなさそうな柄ですねー。
お洋服のアクセントになりそうで良いですね!!
Commented by masshy85 at 2007-11-18 11:41
チョビさん、最初は意外と作れちゃうのよ。
題名が付いてた方がオメージわきやすいから、ちょっと出来た頃に付けちゃうの。そうすると後が楽になるの。
でもやっぱりすごいこと。
日々のレッスンがきちんと実になっている証明でもあるので先生うれしいの!
イタリアは食べ物もおいしいし、いいですよ。
言葉も発音しやすいし、ローマ字感覚で読めるには読めるしね。
Commented by masshy85 at 2007-11-18 11:45
chekiraさん、そうなの、子供教えるのっておもしろいけど、恐い面もあるの。
失敗は結構後で気付くのね。
このクラスは長子ふたりと一人っ子。
なのでお互いに刺激し合えるんだけど、次男、次女の多いクラスはのんびりしてるとかね、いろいろあるのよ。

イタリアはブランドものでなくてもおしゃれな物、多いですよ。
ユーロになってから高くなりましたが。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-17 21:59 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85