人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日一日の出来事

 今日は朝6:00に起きて友人のお母様の告別式に行ってきました。
彼女は6月にお父様をなくしているので1年の間にご両親を失った訳で、それは辛いことと思うの。
今までは同居して仕事も辞め面倒を見ていたから、明日から気が抜けた様になるんじゃないかと・・・・。

とはいえ、世間的にはそんなにびっくりする時間ではないのよね。
当然アニスもそれに付き合って早起きして身繕い。

7:44の電車に乗っていくといつもとは風景が違うのね。
集団登校する子供の列が見えたり。
8:00ごろ桜木町に着くんだけれど、いっぱい降りるの。
みんな早くから会社に行くのね。
東京駅を過ぎると俄然空いて、亀有到着。

出棺まで見届けて帰ってきました。
帰り道、こんなお店見付けましたよ。
不謹慎だな〜、と思いながらネタ、ネタ、とパチリ。
今日一日の出来事_f0130894_2071885.jpg

前回行った時には気付かなかった!
駅からの商店街にはこんな旗が。
「こち亀」の駅ですものね。
今日一日の出来事_f0130894_2083150.jpg


途中東京駅で乗り換えるのに「そうだ、駅中がオープンしたんだ」と思い探したのですが、なかなか見付けられず、(地下だったのね)あっ、あんなところに。で帰って来てしまいました。

地元に戻り自転車での帰り(行きと道が違うの)いつも夜なので気付かなかったのですが、マリーゴールド花盛り!夏の花のはずなのに・・・。
今日一日の出来事_f0130894_2012922.jpg


そういえば今日の朝日新聞の夕刊1面の下半分の記事、私の行っている教室の話でした。
すごい宣伝!でも、おこぼれはないと思う!




アニスはアイロンを出してくると、必ずよって来てきてペロペロと。なんででしょうね。
今日一日の出来事_f0130894_2014954.jpg


何かあると必ず母に報告に行くの。耳元にしゃべりかける様に!
今日一日の出来事_f0130894_20151210.jpg

そしていじくってもらって乱れ髪!
今日一日の出来事_f0130894_20173477.jpg
今日一日の出来事_f0130894_20155989.jpg

そして夕方の散歩前。夕方は母と行くの。アニスの散歩は人間の健康の為でもあるのね。
今日一日の出来事_f0130894_20185688.jpg


さてこれで「ALWAYS・3丁目の夕日」を見る準備完了。
もう一度見て映画館で続編を見よっと!
Commented by cyobi30 at 2007-11-03 22:23
お久し振りで~~~~っす♪ 相変わらず元気なチョビです。
ワタクシのお部屋へ変わらぬコメントの数々 ありがとうございます!!

ワタクシの友人でもご両親を一度に亡くしてしまった方がいて(しかも同じ病気で)
何と声をかけていいか、、こちらも空しい気持ちになった事があります。
masshyさんのお友達も早く元気を取り戻して欲しいですね。

さてさて、1枚目の写真ですが、酒屋さん?? 久保田って文字が見える気が・・
変わった店舗でインパクトありますなぁ~~♪

アイロン、もしかして充電式ですか?? ちょっと魅力的っすね
(アイロンかけが苦手なワタクシです ^^;)
Commented by masshy85 at 2007-11-03 23:04
チョビさん、お久しぶり!元気そうで何より!
1枚目酒屋さん、目立つよね。

アイロンね充電式はコードがなくてかけやすいと思ったんだけれど。かけてる間に温度が下がって、また温度を上げるのにしばらく待たなきゃ行けないって欠点があるのね。
どっちを取るかだな。



Commented by hanalove87 at 2007-11-04 21:07
内緒話をしてるみたいで、可愛いアニスちゃん!おばあちゃまと仲良しなのね。一緒の散歩、1人で歩くよりずっと楽しいものね。家族の健康にワンコは貢献してくれますね♪

うちも充電式のアイロンです。小さいものをかけてるにはいいけど、大物をかけると、すぐ温度が下がりピーピーいうので不便。結婚以来壊れないのでずっと使ってますよ~
Commented by masshy85 at 2007-11-04 23:09
hanaloveさん、アニスはほとんど母と居るから、おばあちゃん子です。
昼間は私が居ても母が居ないと玄関で待ってるのね。
で、夜になるとわたしにくっつくの。
うまく使い分けてますよ!

そうそうアイロンね。コードがないのはかなり魅力的だけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-11-02 20:21 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85