人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

コスモス_f0130894_2224657.jpg

玄関に入ると真っ先に目に入ってくるのがこれ!
すごいでしょ。
でもこれアートフラワーです。
叔父がこういうのを扱っていた事があるので、その時に色々な花を安く分けてもらって、大量に挿しています。
 生だとこうはいかない。
2〜3ヶ月ごとに取り替えています。
花瓶の高さが80Cmくらい。花が入ると1m2〜30Cmになります。

 下駄箱の上には緑の寄せ植え。
コスモス_f0130894_2275266.jpg

 そろそろ涼しくなったので生花にしようと思っていますが、暑い時はこれ。
器は使わなくなったサラダボール。
高いの、中くらいの、低いのとしたつもりだったのですが、背の高いのだけ更にどんどん伸びて、切ったら、そこから新芽が出て更に高くなる気配。
 どうしたものか思案中。

 今日も薄曇り。明日は午後雨だとか。
せっかくコンサートに行くのに着物着ようと思っていたのに、残念だわ!
Commented by chekira1224 at 2007-10-19 19:10
おひさしぶりです!
学校が始まって、ちょっとサボリ気味でした(><);

コスモス、アートとは思えない位、綺麗な色ですねー♪
最近の技術は本当にすごいですねー!
Commented by shiro-kuro-family at 2007-10-19 21:53
素敵です。花や緑のある暮らしって本当にいいですよね。私も前の家は玄関が暗くて寒かったのでいつも豪華に花を生けていました。花を切らすことがなかったの(友だちが花屋だから!!)
でも今のお家は花を飾ることができません。どこもかしこも温かいんです。花がもちません。
花のある生活・・・してないなあ・・・.
Commented by micoblog at 2007-10-19 22:45
コスモス・・・綺麗ですね!
本物と見間違いそうでしたよ。

コンサートはお洋服でお出かけだったのかしら?
今日は、こちらも一日中雨。
着物日和になったら、私もお出かけしなくっちゃ!!(^o^)v
Commented by masshy85 at 2007-10-19 22:52
chekiraさん、お菓子学校ね。
コスモス、アートならではの贅沢でしょ!
Commented by masshy85 at 2007-10-19 22:54
白雪さん、お家が暖かいってことは暮らしやすくていいことなのにね。
花にはむかないのね。植木鉢で育てられるものなら大丈夫ね。
これからは雪が降るから外はパンジーでしょ!
雪の下でもしっかり咲いているものね。
Commented by masshy85 at 2007-10-19 22:56
micoさん、コスモスね、近くで見ると分かるけどね。
でもよく出来てます。
きょうは行きがけは雨が降ってなかったので着物でいきました。
明日ゆっくりね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-18 22:13 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(6)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85