アニスの朝と夜

 今日は一日仕事だったのでアニスとは朝と夜だけ一緒。
まず、起きたらすぐにブラッシングして頭の毛をラッピングして散歩、なのですが、今日はシャンプーに行くとの事なので簡単にブラシングしてすぐに散歩。
 いつも行く公園でめずらしく野球のグランドに入っていきました。
しばらく一緒に走っていたのですが、「おいで!」と呼んでももういいよ、って。
そういう時はリードに手をかけて拒否します。
こんな感じ!
そっちの道へは行きたくない時もするみたい。
f0130894_2163025.jpg

「アニスの拒否」のサインです。

 帰って来たらきれいになってかわいいリボンを付けてお出迎えしてくれました。
ペットの大事なお仕事だものね、お出迎え。
リボンはピンクのボンボン付き。
いつもかわいいリボン付けてくれます。
f0130894_2184488.jpg


 この後、夜の散歩「よるさん」に行ってから8時半にはサークルに入りお休み。
「よるさん」は匂いかぎまくり。
少しは運動になっているかな?わたしにも?
[PR]
トラックバックURL : https://mashhy85.exblog.jp/tb/6566486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanalove87 at 2007-10-14 00:19
こんばんは!早速お邪魔しましたよ。エキサイトブログなんですね~♪とてもシックで知的なブログですね~う~ん、大人の香り♪どうぞよろしくお願いいたします。

アニスちゃん、綺麗なフルコートですね。フランス語でアニスは「ういきょう」でしたっけ。お名前の由来、今度聞かせてくださいな。音楽のお仕事をなさっているのですか?所々読ませていただいたけど、音楽のお話があるので。

あとお花の写真が素敵ですね。エキサイトブログは画像に定評があるそうですよ。ハナが来てから庭の手入れも思うように行きません。アニスちゃんのように、落ち着いてからまた頑張ろうと今はあきらめています。
Commented by masshy85 at 2007-10-14 16:03
hanaloveさん、ようこそ!
大人の香り?充分大人ですもの(笑)
20年くらい前にいた秋田犬の名前が「華〜はな〜」だったのよ。
アニスは血統書に書かれていた名前。
アニスの前にヨーキー「ココ」が1年で原因不明で死にその前にいたラブラドールの「ララ」がやはり急死したため同じ字が続く名前は縁起が悪いといろいろ「チョコ」「ココア」とか考えていたのですが血統書の名前が
かわいかったのでそう呼ぶ事にしたの。
ハーブの名前だと後で知ったの。
4歳過ぎたのでちょっとはいい子になりましたが、いたずらは大好きですよ。

 お察しの通り、音楽講師しています。教室に行って教えたり家でも教えています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-13 21:13 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(2)