人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはコンサートの練習立ち会い

 はっきりしない天気でしたね。
今朝は早くから三脚2本とデジカメとデジタルVTRを持って11/4に行われるコンサートの練習に立ち会ってきました。
 このコンサートは子供たちの自作自演のコンサート。舞台の上には子供と共演のチェロ、サックス、クラリネット、パーカッションのソリスト。
 私は広報班。
色々な告知の壁新聞作ったり、今日は写真を撮りそれを使ってチケット販売に結びつくような物を作ったり、VTRは振り付きなので確認の為と記録の為に撮りました。
10倍ズームカメラとVTR大活躍です。

 今日の練習は子供が作った歌を子供たち約100名で振り付きで踊る練習。
専門の先生が来て顔の体操、発音の為の練習等から始まり、振り付けの練習。
わたしなんかなかなか覚えられないけれど子供たちは大丈夫そう。
発音は「そ」が「お」に聞こえたり「ゆ」が「う」に聞こえたりしない様に口を大きく動かすとか、笑った顔で歌おうとかね。
きょうはコンサートの練習立ち会い_f0130894_21162524.jpg
 1時間半の練習でしたが、結構だれないでやっていましたね。
次回の練習までにレッスンでもやっておかないと子供たち忘れちゃう!
その前に、わたし覚えてるかしら?きょうはコンサートの練習立ち会い_f0130894_21164294.jpg
さっきまで写真12枚使って販促用の壁新聞作っていました。
これみて興味もって見に来てくれる人が増えるといいです。

 なんかPCでいつも何か作っている気がするなぁ。
今度は何を作るのかしら。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-10-08 21:27 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85