人気ブログランキング | 話題のタグを見る

面白いもの見付けました

 きょうは武蔵小杉の教室へ。ビルの3階。1階は蒲田と同じようにコンビニが。
ここはヤマザキデイリーストアー。
レジの所にこんな物が!
面白いもの見付けました_f0130894_22585061.jpg

私の大好きな旭山動物園の面々を模した大福?求肥まんじゅう?
買っていないので分かりません。ケチだね。
シロクマ、オランウータン、アシカにペンギン!
昨年行きましたよ!お気に入りはシロクマ。
何時間いても飽きる事のない動物園でした。ここに行くだけの為に2泊で旭川に行きたいくらいです。
2005年に行っているのですが自分で撮った写真が見つからないの!オランウータンのそばの広場で。
面白いもの見付けました_f0130894_23265112.jpg




今日は母が脂っこい物は嫌だというので冷製讃岐うどん。
上には自家製トマト、茄子(蒸して割いて出汁醤油を薄めた物につけておきました)シソに万能ネギ。そしてきゅうりとゆで卵と鮭フレークをトッピングしてみました。ちょっと大盛り?
キュウリが自家製でないのが残念。もうおしまいみたい家のは。
一応都会に住みながら自家製の物でこれだけ出来るって贅沢かも。
面白いもの見付けました_f0130894_2364224.jpg

Commented by micoblog at 2007-09-05 10:28
まぁ・・・ひんやりと美味しそう♪
でも、あまりに可愛すぎてお口に入れるのを躊躇しそう?!(^_^;)

大人気の旭山動物園、行って来られたのですね。
私も行ってみたいのですが、北海道だとついでにあちこち行きたい所ばかりで・・・
北海道はたっぷり時間をかけたい場所ですね!!
Commented by masshy85 at 2007-09-05 22:10
micoさん、北海道はゆっくり行きたいのですがお金も掛かるしね。
この時は札幌の友人の見舞いも兼ねていたので札幌からレンタカー借りて旭川へ行き動物園へ行き層雲峡に泊まって美瑛・富良野へ行き、札幌から帰ってきました。

このお菓子来週もあったら買ってみますね。
眺めちゃうかもね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-09-04 23:08 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85