人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の花達

 今日はレッスンは始まったものの、お出かけで水曜日に来る子、部活が遅くなり塾の時間が迫り来れなかった子など、変に時間が空いて、録音には至らず、備えて練習見直しをちょこちょこ。実際にシーケンスでやってみると、もっとこうした方がいいかな?などと思って直したり。
凝らなくても、とは思うものの、エレクトーンってやっぱりね、と思われたくなくて頑張っちゃいますね。「すごいね〜」って思ってもらいたいじゃない!

 玄関の横は車庫でコンクリートの屋根というか箱のようになっています。一部分には土もあり、気も植わっています。そこのフェンスにいろいろ掛けているのですが、なんとランタナの鉢からもう何年も前に植えたサフィニアの花が咲いていました。びっくり!植物の生命力には驚かされる事がよくあります。
真夏の花達_f0130894_2032228.jpg


 庭では真夏!という花が鮮やかに咲いています。ランタナとマリーゴールド。
真夏の花達_f0130894_20424260.jpg


 またひまわりが咲きましたが、2日前に咲いている途中を撮る事が出来ました。
指を一本づつ開いて行くように咲いて行くのですね。
真夏の花達_f0130894_20435925.jpg

で、咲きました!
真夏の花達_f0130894_20451286.jpg


真夏の花達_f0130894_20525443.jpg 
茄子も復活。
ショウガはもう少しのようです。
でも近づくとショウガの優しい香りがします。 


そして青虫君はどこかへ行ってしまいました。
どこでさなぎになるのでしょうか?
こんなに食い散らかして行ってしまいました。
切り詰めればまた葉っぱが出てくるでしょう。
きれいなチョウチョになって帰ってきてくれないかな。
触れないけれど飛んでいるの見るのは好きです。
真夏の花達_f0130894_20474059.jpg


 これは昨日の昼食。牛乳が溜まるとベシャメルソース作ってドリアとかにします。昨日はマカロニグラタン。そしてサラダは自家製野菜をオリーブオイルとバルサミコ酢。ちょっとパルミジャーノレッジャーのおろして掛けたりして。あっ、サラダは二人前、念のため!
真夏の花達_f0130894_20511925.jpg




いたずらおてんば娘の名前に恥じない行いをしてくれています。
ソファーにかけてある布をひっくり返して知らん顔。
真夏の花達_f0130894_20554527.jpg


私の室内履きをいつの間にか取ってました。
無視していると面白くないらしく、そのままにしていますが、「私のものよ」って。
でもTVの音にびっくりして見上げてます。
真夏の花達_f0130894_2057304.jpg

何かくわえると私達が取ろうとして色々かまうからそれが楽しくていろんな物探してくわえて(食べなきゃいいんですけれど木、紙とかは食べるから)遊ぶのかと。
Commented by chekira1224 at 2007-08-21 19:31
こんばんわ!
ひまわりって、こうやって咲くんですねー!知らなかったです!
グラタン美味しそうですね♪
確かに、牛乳を余らせてしまった時に重宝するレシピですね!
でも、いつも缶詰のクリームで済ませているので、
見習って作らなきゃ!!
Commented by masshy85 at 2007-08-21 22:27
chekiraさん、こんばんは。
そうひまわりね、びっくりしました。VTRで撮ってTVでやっているみたいに早回しすると面白いでしょうね!。

ベシャメルソース、そんなに面倒ではないですよ。
最近電子レンジでも出来るとかいいますが、やっぱり何回か取り出してかき回したりするみたいなので、昔ながらの作り方をしています。
どうせ「チン」するならどんと1回で出来てほしいものね。
好きなの、ホワイトソース!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-20 21:00 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85