人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベキュー

 きょうはなかなか予定の合わない一人と日程があったので家の庭でバーベキューをしました。
庭に設置してあるバーベキューの炉があるので1年に一度は使いたいと思っています。
普段?植え木鉢の置き場!
 
今日は焼き鳥がメイン。その他に骨付きグランクフルトソーゼージ、しいたけ、アスパラ、エリンギなど。下に敷いてある波瀾も庭にあるもの。ちょっとおしゃれにみえるでしょ?
バーベキュー_f0130894_2394414.jpg
バーベキュー_f0130894_2310327.jpg

 バーベキュウーのときの一番の問題は炭の火起こし。でも今日は早く付いた方かも。
でも炭火で焼くと何でも塩だけでおいしくなりますね。椎茸のなんてジューシーな事!
トウモロコシもこげてもおいしい。家のちびトウモロコシも味はグー!
ビールは進む、ワインも進む!でもちっとも酔った気がしない!
青年期にスペインに10年位住んでいた方がゲストだったのでスペイン産羊とヤギのチーズを用意しました。飾りは家で穫れたもの。ヤギの割に癖のないおいしいチーズでしたよ。
バーベキュー_f0130894_2319179.jpg

始める前にどこかで西の方で雨が降っていそうな空模様だったのですが、こっちは大丈夫ね、と思っていたら、途中で雨が振り出し炉の上にはパラソルをさし、そのまま続行していたのですが本降りになり残っていた物を、急いで焼いて部屋へ避難!想定外でしたが、中では水羊羹、アイスを食べ、満足満足!

アニスも来客大好きっ子なので興奮しっぱなし。肉の匂いはするし・・・。

なかなか寝ない!やっと友人達が帰ってから、サークルから出してもらってそれを確認してやっとおとなしくなりました。
それを普通に撮ったつもりでも確実に酔っぱらっていました!
こんなにぶれぶれ!
バーベキュー_f0130894_23172371.jpg

そうそう、今日はアニスの誕生日。4歳になりました。いつもよりたくさん遊んであげてないか!ごめんね!
でも賑やかでうれしかったよね!
Commented by paddy111 at 2007-08-17 01:15
アニスちゃん 4歳のお誕生日おめでとう!
この1年がアニスちゃんにとって楽しいこといっぱいの1年になりますように~~☆☆

masshy85さんの収穫されたお野菜でバーベキュー~~ 楽しいし・美味しいし・で最高のパティーですね~~(*^▽^*)

炭で焼くと ほんと美味しいでしよね~~  


Commented by masshy85 at 2007-08-17 09:51
お祝いありがとうございます。
とりあえず昨日も大興奮ながら楽しくは過ごしましたよ。
バーべキュー、これで茄子が収穫できていたらおいしかったと思うんだけど、残念です。今また花が咲きだした所なの。
アニス4歳になって体重アップ気味。これはこまったぞ!です。
なんとかしなきゃね。
でもこれでは、母次第・・・。
Commented by chekira1224 at 2007-08-17 12:13
アニスちゃん、おめでとうございます♪
ピアノの音色が聞こえ、素敵なお庭のある家の子で羨ましいですね!

バーベキューかー、夏の醍醐味!
炭焼き&塩で、素材の美味しさが楽しめそうですね!
本当に羨ましい限りです(^_^)
Commented by masshy85 at 2007-08-17 14:22
chekiraさん、ありがとう。
アニスにも伝えておきますね。分かるかな?きっと首を傾げて???てしますよ。
炭火って偉大ですね。塩だけでおいしく食べられる!

そして横浜どうでした?
Commented by shiro-kuro-family at 2007-08-17 19:52
アニスちゃん、うちのうーたんと同じ年なんですね!
うーたんは(母犬)10月27日生まれです。
酔っぱらった写真、大いに笑わせていただきました!!
友人と過ごすこういう時間って本当に楽しいんですよね。
私もホームパーティー大好き。
このヤギのチーズ美味しそうですね。食べてみたいわん。
チーズでもお酒が進みそうですね(笑)
Commented by masshy85 at 2007-08-17 20:18
shiro-kuro-family-さん、同じ4歳でもお母さんはやっぱり落ち着いてるね。アニスはいつまでもやんちゃ!

ヤギのチーズは赤ワインに漬けてあって、なかなかおいしかったですよ!
みんな商売柄休みがばらばらだし、仕事時間も終わりが遅いのでなかなか一緒になにかするって言うのが、むずかしいの。
スペインに長くいたという友人は今日から八ヶ岳。山で演奏してくるんですって。
Commented by micoblog at 2007-08-18 00:48
まぁ~!!お庭でバーベキュー、素敵ですね!
そんな広いお庭に憧れます♪(*^▽^*)
ヤギのチーズ・・・聞いただけで濃厚なお味を想像しちゃいますね!美味しそう~♪

チーズの白と飾りのイタリアンパセリとバジルとプチトマト。
トリコロールカラーでとってもお洒落ですよ!
しかも・・・自家製ハーブでしょう?
うちのバジルは虫食いでボロボロなので、こんな綺麗なバジルをお作りになる masshyさんを尊敬しちゃいます。(^_^;)
Commented by masshy85 at 2007-08-18 08:08
micoさん、バジルやシソには木酢液やバイオの虫除けかけています。
でもバジルの隣にあるイタリアンパセリには青虫君お住まいですけどね(笑)
Commented by cyobi30 at 2007-08-18 10:12
バーベキュー いいですねぇ しかも自家栽培の野菜まであるし♪
着火ならお得意ですよ 是非次回は呼んでください(笑
外で飲んでるとナゼか酔いの回るのも遅い気がしませんか?

ヤギのチーズってクセがあるけどハマるとあのクセが たまらんデスね♪

※アニスちゃん ハッピーバースデー♪(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
 
Commented by masshy85 at 2007-08-18 23:00
chobiさん、
いつでも来てねって、いいたいわ!

そうそう、外で飲んでるといつもよりいっちゃますよね!いい気分。
アニスにまでお祝いありがと!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-08-16 23:25 | のんびり | Trackback | Comments(10)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85