人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうはコンサート&コンサート

 今日は朝から普段通りにレッスンの予定で出掛けました。最後の生徒だけは夏休みの短期留学とやらで休み、だけのはずでした。
そうだ、もうひとり、大人の生徒さんがハワイへ英語とフラダンスの勉強に1ヶ月いってますが。
で、いってみたら午後の生徒は風邪、怪我などで休みたくさん。
で、行く時間がなかったはずのエレクトーンステージ、ソロの部地区大会へまず行きました。
場所は恵比寿のガーデンルーム。駅から歩く事約10分。でも動く歩道があるから大分楽!
こんな風でした。楽器の特性上、手元が見えるようにすると顔がよく見えないのでここ何年かは大きなスクリーンに映像が映し出されます。スターみたい!ちょっと緊張するんじゃないかな?それかうれしくてノリノリになっちゃうか。ジャンルはクラシックあり、ミュージカルナンバーあり、フュージョンあり何でもありです。
きょうはコンサート&コンサート_f0130894_22174774.jpgきょうはコンサート&コンサート_f0130894_2218294.jpgきょうはコンサート&コンサート_f0130894_2218162.jpgきょうはコンサート&コンサート_f0130894_221829100.jpg
約1時間程いて(本当は最後までみなきゃいけないのにね)浜離宮朝日ホールへ。
これまた新橋から15分くらい歩く歩く。
これは学校に先輩が友人の娘さんの為に企画したコンサート。
人を集めるのがどんなに大変だか分かっているのでレッスンが終わってから間に合うとチケットを購入してありました。
ピアノ伴奏によるチェロのコンサートです。
日本の音大を出ていないで海外で活躍していらっしゃる方なので日本では有名ではないのでお母様の同窓生が一生懸命にバックアップされています。
この間のチャイコフスキーコンクール・チェロ部門で特別賞をいただいたとか!
アンコールの時に内緒で撮ったからぶれてますね。
わたし、こんなにばりばりクラシックのコンサートに行ったの何年ぶりでしょうか!オペラは2〜3年前に行ったけど。途中でお話がないコンサートは本当に久しぶりです。最近は曲の解説とかお話が入るくだけた感じのものが多いし、ばりばりクラシック派手はないもので・・・。
でも眠くもならずとても興味深く聴きました。ピアノもきれいな音でしたよ。
でもチェロの音ピアノに負けてしまう時があるのね。ピアノってすごいのね、って感心してどうするの!(笑)

きょうはコンサート&コンサート_f0130894_2228381.jpgきょうはコンサート&コンサート_f0130894_22285612.jpg
きょうはコンサート&コンサート_f0130894_22343384.jpg




朝から暑いから、だらけた顔で「いってらっしゃい!」
きょうはコンサート&コンサート_f0130894_2236111.jpg

Commented by cyobi30 at 2007-07-30 09:35
ワタシもクラシックコンサートはご無沙汰してますねぇ。。。
クラシックCDは車でちょくちょく聴きますが(笑
クラシックの好きな曲を聴いてると 心が穏やかになるのはナゼでしょうねぇ
ゆっくりした時間が流れる気がします。

連日暑さが続いてますか? 今週は秋田→盛岡でしたがやはり
盛岡は涼しい!(笑
今日また夕方から秋田入りです☆ また蒸し暑いのか・・・
Commented by masshy85 at 2007-07-30 11:12
今ね、横浜は雷と豪雨!そして外涼しいを通り越してる!
秋田は蒸し暑いって意外です。
現場で楽しんで来て下さい。夜は美味しい物御馳走してもらえるといいね!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-28 22:38 | コンサート | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85