人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな物頂戴しました。

こんな物頂戴しました。_f0130894_20551477.jpg

 こんな物頂戴しました。_f0130894_218344.jpg定期的に送られてくるユニセフからのお知らせの封筒の中に何か固い物があるな、と思ってあけたら入っていました。それもこのように立てる事が出来るように!ユニセフチャリティーコンサート等に行くとほんの少しづつ募金したりはしていました。
ある時、毎月銀行口座から自分の指定した金額が寄付金として引き落とされる制度がある事を知りました。いくらでも良いとの事。
 わたしはどこかへ定期的に手伝いに行くとかは仕事柄できないので、お金でお手伝いしようと
毎月2000円引き落としてもらうように手続きをしました。もう10年もたっていたのです。ワクチン等の購入に少しは役立ってるのではないかしら。

一筆箋やハガキはユニセフのを使うようにしています。
でもね、税金の申告の時に寄付控除受けられるのです。

もうひとつ日本盲導犬協会へも協力しています。

もし興味を持たれたら横のリンクから日本ユニセフ、日本盲導犬協会へ飛んでみて下さいね。




昨日甥が豊田から戻って来たと書きましたが、お土産を今日見たら豊田名菓「クラウン最中」とありました。

開けて笑っちゃいました。そう車の「クラウン」の前から見た姿とマーク。今クラウンないですよね?こんな物頂戴しました。_f0130894_2117916.jpgこんな物頂戴しました。_f0130894_21172837.jpg


そのお土産と他の物が入っていた入れ物を見たがるアニス。
「ねぇ、わたしにも見せてよ!」っていってるみたいでしょ!
こんな物頂戴しました。_f0130894_21191389.jpg

Commented by pernod123 at 2007-07-17 10:43
わたしは具体的に何もしていないなぁ。。。と気が付きました
募金に協力するくらい・・・後でユニセフへも行ってみようと思います
何かできることがあるかもしれないですものね

そうそう、長谷のお店ですが木曜日が定休日
金曜日はオーナーが代官山店へ出向く日で留守なので
それ以外の日がお勧めですよ
Commented by cyobi30 at 2007-07-17 15:29
ワタクシも具体的には何も・・・。たま~にコンビニのレジ横に置いてある
募金箱に小銭を落とすくらいかなぁ・・・。 『あいのり』見てると時々
厳しい生活環境の国を訪れて、子供たちのために何かやってるの見ると
自分も何かって気にはなるのに。。。反省
Commented by chekira1224 at 2007-07-17 18:57
ユニセフの引き落とし、
私の会社でもやってると言ってた先輩がいました。
本当に素晴らしい貢献だと思います☆

トヨタといえば、クラウンっていうイメージ、まだありますよね。
最中ってトコがオツですね~(^_^)
Commented by masshy85 at 2007-07-17 21:31
pernodoさん、ユニセフで何か見つかりました?

鎌倉の店、了解!この間は金曜日にいっちゃいました 。
Commented by masshy85 at 2007-07-17 21:33
チョビさん、わたしもたまたまで断る理由もないからずっと続いていて自分でも10年!って驚きました。
でも塵も積もれば山となるですから。
ユニセフはお金の行き先がはっきりしているから安心ではあります。
Commented by masshy85 at 2007-07-17 21:34
chekiraさん、最中受けますよね。特にクラウンのマーク!
食べようとして「オッと写真」と思いましたもの!
Commented by カオリン at 2007-07-18 20:23 x
今まで事故にあったワンちゃんに義援金送ったりはしてたんでけれどね。
今後の参考にさせていただきます。
Commented by masshy85 at 2007-07-18 22:44
実は交通事故遺児の為の足長おじさんやってた事もあるの。それは会の運営が混乱していた時に辞めて(お金も続かなくて)ラブラドールを飼った事で盲導犬の育成に興味を持ち、一頭の盲導犬を育てるのに200万掛かる本の一部にでもと。そしてユニセフは、行き先が確かという事で。リンクから飛んでみて下さい。
塵も積もれば山だもの!といいつつ片方では宝くじ買ってるわたしです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-07-16 21:24 | Trackback | Comments(8)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85