人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あじさい

 どうも梅雨入りしそうですね。
どこのお家のあじさいも満開ですね。
あじさい_f0130894_2295776.jpg

家にはない色のあじさいだったので撮ってみました。
 最近家の庭は陽当たりが悪いので他より遅れますががくあじさいも咲き始めました。
あじさい_f0130894_22111788.jpg

 そして玄関の刺繍の額がこれに変わりました。母の昨年の大作です。
あじさい_f0130894_22121555.jpg




あじさい_f0130894_22125182.jpg

きゅうりはまるかじり。これからきゅうりは毎日穫れそうです。
なすはもう少し。
トマトは陽当たりが悪いのでなかなか赤くなりません。植える場所を間違えたかも・・・。
シソは千切りにして梅干しをたたいた物と一緒にご飯に混ぜて昼食に食べました。
虫に食べられちゃいますが一応無農薬。
でもこんな物は使ってみます。
あじさい_f0130894_22212363.jpg

害の少ないバイオ系の薬。後は木酢液。
Commented by cyobi30 at 2007-06-15 08:50
紫陽花の刺繍が来客をもてなしてくれるんですね~ とても気持ち良いですね♪

立派なキュウリ! スナップえんどうも味噌汁に入れたい・・・とか
一人想像しちゃいますね(笑
シソと梅干まぜご飯 いいですねぇ~さっぱりして真夏にもイイですね
普通のチーズにシソ巻いて焼き海苔巻いて コレだけでも かなり美味しいです!
(やはり、お酒の肴なんですけどね ^^;)
Commented by masshy85 at 2007-06-15 16:11
子供は気がつかないみたい。
でもお花をやっていらっしゃる方は必ず目に留めて褒めて下さいます。
5月はクレマテスでした。

きゅうり、一本はちょっと立派になりましたね。
今朝はトーストにマスタードをマヨネーズを混ぜた物を塗ってきゅうり切ってのせて食べました!。
当面はきゅうり主体みたいな雰囲気です。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-06-14 22:27 | クロスステッチ | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85