人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニス健康診断へ行く

 きょうも暖かくて気持ちのいい一日でした。朝の空、こんなでした。
アニス健康診断へ行く_f0130894_21311892.jpg

動物病院から「フィラリアの検査」のハガキが来ていたので、私が休みの間に行ってしまおうという事になり車で連れて行きました。
 歩いて行ける所にも動物病院はあるのですがアニスの前にいた二匹がその病院で???な死に方をしたので、ちょっと離れた所に変えました。とてもやさしい先生です。何かの時は症状によりいくつか調べてあります。普段はここ。
 アニス病院が嫌いです。注射されるか血取られるか、痛い事ばかりだからね。
診察台は体重計にもなっていて12月より痩せてました!嫌で腰が引けてます。
アニス健康診断へ行く_f0130894_21254165.jpg

血を取っていろいろ検査します。結果はOK。暴れる子が多いけどおとなしくしてられるね、って褒められたけど、「固まっちゃってるね」とも。その間に採血。
アニス健康診断へ行く_f0130894_212872.jpg
アニス健康診断へ行く_f0130894_21282429.jpg
アニス健康診断へ行く_f0130894_21284183.jpg
きょうはなかなか混んでました。いろんな子、可愛がって来ました。
そういえば、火曜日は狂犬病の予防注射にもいってきましたっけ。(母が連れて行きました)

 小さな花達を大きく撮ってみました。
アメリカンブルー
アニス健康診断へ行く_f0130894_21331585.jpg
スイートアリッサム、とても良い香りです。
アニス健康診断へ行く_f0130894_21335578.jpg

そしてノースポールアニス健康診断へ行く_f0130894_213424100.jpg畑は土の熟成を待ちます。連休最終日あたりが種まき日かな。この間ルーコラの種をまきました。サニーレタスはしっかり食べてますよ。柔らかくて美味しいです!
Commented by cyobi30 at 2007-04-27 22:59
『アニスちゃま緊張するの巻』 ですね(^^) そか春は健康診断とか
予防接種とかあるんですよね。 健康で何より♪

アメリカンブルー 写真拝見して爽快な気分にさせてもらいました!
スイートアリッサムは母が何やらお気に入りで庭に植えまくってますね(笑
Commented by masshy85 at 2007-04-27 23:13
スイートアリッサムを知ったのはTVチャンピオンのガーデニング選手権の時。買ってみたら香りが良いのでさらにびっくり。
毎年買って来ています。
でも植えっぱなしでも咲きます。
そして種も飛ぶの!
先日アップしたポストの横のパンジーのなかにひとかたまりの白い花。
これは?よく見るとスイートアリッサム。
確かに昨年はここにはそれを植えてました。土の中に種、残っていたのね!写ってないかな?
Commented by paddy111 at 2007-04-28 12:57 x
アニスちゃんの動物病院での4枚のお写真拝見して 『ちっくん検査いやだよ~~(泣)』って言っているのが伝わってきます(>。<:)
小さな体で一生懸命作った大切な血液だけに わが家でも検査のたびに
かわいそうでうるうるしちゃいます
アイリーンとナタリーは弱いので検査を受けること多くて(泣) 1回でも血液検査少なくしてあげよう!って思って うちは1年中フィラリア予防のお薬飲ませてるんです 
masshyさんのおうちのお庭とっても広くてたくさんの綺麗なお花が咲いていて楽しく拝見せて頂いています   
私もお花大好きで狭い敷地に歩く場所もないくらい いろいろ楽しんでいます   
今年のチューリップは背が低いって以前ブログでおっしゃっていましたよね~   暖冬で土が暖かくなり過ぎた為球根ものは駄目なのかしら?
Commented by masshy85 at 2007-04-28 21:00
ブログにぴったり!と写真を撮るなんて、なんて飼い主でしょうね!
今の所アニスは元気いっぱい。
待合室に「犬は痛みに強いから様子がおかしい時は症状が進んでいる事が多いから普段から良く観察すること」と書かれていました。
野生の時の名残だそうです。他の動物に悟られれば襲われるから。
なるほどと。

チューリップね、ほんと親指姫で生まれて、でも花が散る時は普通の高さになっていましたから、その後の寒さが幸いしたかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2007-04-27 21:38 | ヨークシャテリアのアニス | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85