人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週ぶりの蒲田

 
2週ぶりの蒲田_f0130894_20364312.jpeg
今日のお昼。
パンはおまけに貰った物を持ってい電子レンジで温めて。
おかずは鶏つくねとサラダ。

今日は全員出席でした。
センターのビルの裏は「你好」の本店。
隣は穴子が名物のお寿司屋さん。
2週ぶりの蒲田_f0130894_20365424.jpeg
最近立て直しましたよ。

帰りの横浜駅のコンコースにはその時々にいろんなお店が出ています。
今日は栗。
2週ぶりの蒲田_f0130894_20365808.jpeg
いつも10分ぐらい乗り換え時間があるのでみますよ。
今日は栗が美味しそうだったから買いました。
まあまあかな。
一番下のクッキー生地がしっとりしてしまっていたのが残念。

夜ご飯は23日にNHKでやっていた平野レミの生料理番組でやっていたもの。
2週ぶりの蒲田_f0130894_20452660.jpeg
肉には、えのきのみじん切りと玉ねぎ。
片栗粉がつなぎ。
えのきのみじん切りを入れるのは和田明日香さんが
ハンバーグを作るときに使っていました。
周りに榎に片栗粉をまぶして貼り付けるのですが、
それがうまくいかなかった!!!
肉ダネは多く作ったので
半分はロールキャベツにしてあります。

たまには凝ったものも作らないとね。

あとはカボチャのサラダと大根とホタテのサラダ。
これは何日か食べ続けるかな。

ミューは一人で寝ている時は香箱座りか丸まってます。
私の膝の上ではリラックス。
2週ぶりの蒲田_f0130894_20370476.jpeg




名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2022-11-26 20:51 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85