人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印のかき混ぜなくていい糠漬け、やってみました

 
無印のかき混ぜなくていい糠漬け、やってみました_f0130894_22164567.jpeg
この前買っておいた発酵糠床にきゅうりと大根をつけてみました。
まあまあのお味。
母は昔はやっていやけれど、みんな大好き、というほどではなかったから
いつの間にか消滅。
祖母はずっと卯t家ていましたっけ。

夏に向けてきゅうりが沢山採れたらと思って買いました。

きゅうりは初野菜だからそれ以外の時期には買うこともないのですよ!

無印のかき混ぜなくていい糠漬け、やってみました_f0130894_22164048.jpeg
最近よく食べる、水菜とシラスのサラダ。
今日はくるみのトッピング。
水菜は少しチンします。

昨夜VTRに撮っておいた古畑任三郎を観ました。
松嶋菜々子、上手。
田村正和さんも。
プライベートは一歳見せず、田村正和を通した方ですね。

昨夜はもちろん中居くんの番組観てました。




Commented by hanalove87 at 2021-05-22 22:42
お!ぬか友ね(≧▽≦)
職場の同僚も1人始めましたよ。
情報交換したり楽しいです。
最初はしょっぱいかも。乳酸菌が増えると酸味が出ますよ
Commented by masshy85 at 2021-05-23 09:18
ハナオンマさん、発酵しているから、味が決まっているかも。
9/27まで見たいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2021-05-22 22:22 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85