人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな蕾

いろんな蕾_f0130894_21252567.jpeg
やっとスナップエンドウに花がつきました。
実がなるのが楽しみです!

柚子にも柚香にも蕾がついていましたよ。
いろんな蕾_f0130894_21252569.jpeg
 
いろんな蕾_f0130894_21252578.jpeg

柚香は9月、ゆずは11月ごろが食べごろ?使いごろ。

7〜8月に甘い香りがしますよ。

午後、ヤマダ電機に風呂回送の契約に行ってきました。

家が立った時、父は石油系の会社に勤めていたので
灯油を使ったセントラルヒーティングが施された家でした。

なぜダメになったのかというとボイラーが壊れて
もうボイラーが作られておらずに断念したという経緯があります。

なので今回の改装でもそのパイプを閉じる作業も入るので
ちょっと手間とお金がかあkるそうです。

すごく贅沢な家ですよ、って言われました。
聞いたことがないとも。

家自体もかなり丈夫に作られていると。
家自体がシェルターになりうるかもって!
確かにエンジニアだったから、強度にはかなり拘っていたと思いますが。

6月に施工。
今、ラジオショッピング、TVショピングもあり混んでいるそうです。

横浜本店だしね。




 
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2021-04-16 21:34 | ガーデニング&植物 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85