人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TV番組色々



昨日観て涙ぐんだ番組はこの映画のその後。
お母さんが認知症が進み脳梗塞も起こし入院してそれを96歳のお父さんが
毎日病院へ通い看病するも再度脳梗塞を起こしやがて亡くなる様子を昨日やっていました。

母が胃管で生きながらえている現状が良かったのかどうか、妹と話しています。
それを缶あげるとどうしてもね。
私は」ずっと母といるから、いなくなった時のことを考えるとそれはそれで
心細いものがあります。
以前に100歳のお母様を亡くした80代の生徒さんが半年レッスンを休まれたぐらいだから
ショックはすごいだろうな。

 もうひとつ、昨日の夜9時は半沢直樹、ベートーベン、藤井くんと興味深いものが重なっていました。
ベートーベンは録画して今朝観ました。
 NHKの2時間番組はまるまるだから見応え聞きごたえがありました。
生誕250周年にちなみ、これから様々な番組があるようですよ。

 ベートーベンの曲が弾きたくなり、
月光、悲愴を弾きました。
悲愴はスラスラは弾けないから来年の発表会の私の演奏曲にしようかな?

 
TV番組色々_f0130894_17320647.jpg
敬老の日なのでこれを配りましたよ。
12軒。
私はお赤飯をお昼に食べました。
これから昼にご在宅ではなかったお家に届けに生きますね。


Commented by oshibanayoshimi at 2020-09-21 18:59
こんばんは。

信友さんのエッセーが、中国新聞に掲載されています。
お父様とお母様の事、とても明るく書いておられますが、とても考えさせられ、涙無しでは・・・読めません。
Commented by hanalove87 at 2020-09-21 22:45
お母さま、元気に暮らしておられるのかな?
我が家の親たちも85歳と88歳。
いつ何が起こるか分からないわ

うちの町内会、敬老のお祝いはお茶だそうよ。
すぐ近所に102歳のおばあちゃんが住んでます!
Commented by masshy85 at 2020-09-21 23:31
oshibanayoshimさん、信友さんは暮れの方ですものね。
昨日のミスターサンデーも明るい作りでしたが、
どうするのがいいのか、考えさせられました。
いいのかな?です。
Commented by masshy85 at 2020-09-21 23:32
ハナオンマさん、母?低値安定ですが、色々弱っているようです。
お祝いはシニアの会の会費から買っているのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-09-21 17:33 | のんびり | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85