人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は重陽の節句。

 今日は重陽の節句だとツイッターで知りました。

 重陽の陽は奇数のことで重は重なる。

 1月1日は元旦。時¥宅のレッスンは
 3月3日はひな祭り
 5月5日はこどもの日
 7月7日は七夕
 9月9日は大人の女性のお祭り、菊の祭りともいわれるそうです。

 なんでこんなに詳しいかというときょうはSMAPのCDデビュー日で
それについてのコメントの中に書かれていました。
新聞にも菊の花を飾り祭る日と。

 午前中はピラティス。
今日はなかなかハードでした。

 自宅のレッスンは今日からくる生徒たちの日でした。

 ふたりは、7月に決まっていましたがもうひとりは土曜日に問い合わせがあって
体験をして来週から正式にレッスン。
 この子はエレクトーンなのです。

 子供のエレクトーンの生徒は数年ぶり!
 ピアノはバイエル終了しているとのこと。

 エレクトーンもレンタルしていて、楽譜も持っています。

 でもひとりでは手が出なくてくることになりました。
 お母さんの経験者ですが、楽器が変わっているので教えられないと。

 ゆる気満々なので楽しみです。もう6年生の男の子。

 月曜日に来られなかった生徒も来たので久しぶりに賑やかな水曜日でした。

 夜になり雷が鳴り雨が降って来ました。

  8がちの終わりに植えたキュウリに花が咲きました!
今日は重陽の節句。_f0130894_22305737.jpg
うまく実が鳴りますように!


 

名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-09-09 22:31 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85