人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だらだらでした。

だらだらでした。_f0130894_19560072.jpg
この前から作ろうと思っていたものを作りました。
レンジを使ってね。
買った時についてきたレシピを見ながらね。
プリンはやっぱりこれでなきゃね。

でもいい大きさの器がなくて。
レンジだから金がついているものは使えないからこれになりました。
キャラメルを失敗したのかも!
もう少し砂糖を控えめにしよう!

どうも甘いものはあまり好みではありませんね。
特に食事で甘いのはダメ。

そう、家のすき焼きには砂糖は入りませんでした。
出汁と酒と醤油だけ。

甘露煮とかは肉でもあまり好きではないのよね。

アイスも好きだけれど、いつ1個は食べられない。
さっき香取慎吾と草なぎ剛のラジオ番組でみんなんでアイスを食べる!
でも草なぎくんは1個食べられなくて!
中居くんもね。

お酒が好きな口なのね。

Commented by hanalove87 at 2020-08-23 22:51
手作りプリン?
数十年作ってないかも(笑)
レンジで簡単に作れるのね

私は今年一度もアイスを買っていません。
みんな驚くわ。毎日食べてる人も多いから。
ランチのデザートでは食べたけどね。
一個買っても三回位に分けて食べるのよ( *´艸`)
甘い物よりお酒かな(笑)あ、甘いお酒は苦手です。
Commented by osakaken at 2020-08-23 22:56 x
エライ!ちゃんとお作りになっていますね。美味しそうです。
私は「卵・乳製品」等の強いアレルギー持ちの孫が生まれた時 ケーキ類・パン等作るの止めました。その時 道具も全部 人のところへ。
それでも いつか プリンも食べさせてやりたい・・そう思っています。

甘いもの 私もあまり・・。特に菓子パンがダメです。それなのにチョコは好き。
和菓子も少しなら。どうですか? 暑いので 体調管理 ご注意くださいね。
Commented by masshy85 at 2020-08-23 23:32
ハナオンマさんもお酒が好きな口なのね。
そう甘くないお酒がいい!
レンジで作るのも結構面倒だったよ。
キッチンペーパー敷いてお水入れてとかね。
でも火加減気にしなくていいからいいかな?
Commented by masshy85 at 2020-08-23 23:35
osakakenさん、今時のゼラチンで固めたプリンはプリンと認めていないの!
アレルギーだと気を使いますね。
ババロアとプリンは好きなのです。
ぷるんとした食感かも!です。
和菓子も求肥が好きです。

あんみつね、食べるけれど、餡の甘さだけで十分なのです。
蜜かけると甘すぎて!
チョコは私も好きです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-08-23 20:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85