人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SNSで話題のポテトサラダ論争って知ってますか?

SNSで話題のポテトサラダ論争って知ってますか?_f0130894_21264843.jpg
今日は母の施設の男性スタッフ用のマスクを仕上げました。
少し大小があります。
小柄な方もいるからね。

さてポテトサラダ。
ツイッターに流れてきたのですが、
小さな子供を連れたお母さんが惣菜売り場で
ポテトサラダに手を伸ばそうとしたら年配の男性が
「母親ならポテトサラダぐらい作れよ!」と大きな声で。
お母さんは一瞬手を戻しちゃったのを見て
心の中で「全然平気よ、」と思い2パック買っちゃいました。と。

そのあとポテトサラダってめんどくさいのよ、とレシピを載せる人、
自分で作ったことがないくせになど。
惣菜店からは昔から「時間も買ってください」って
書いていますよ、とそれも載ってたりしましたよ。

確かに時間がかかりますよね。
きゅうりのタネ抜いて塩もみして、
ハム切ってなど手間がかかる割にメインではないし。とかね。

ついに昨日、TBSのNすたでも取り上げられていましたよ。

そのほかコロッケの作り方をおばあちゃんに聞いて一緒に作った後
おばあちゃんが一言
「は大変な割に食べるのは一瞬でしょ。だから買っていいのよ」って。
クリームコロッケは買うかな?

私はポテトサラダは作ります。

私にはそれは気晴らしだし、食べたいものは作る!だからね。


さて、あしたは母との面会日。
15分だけですが様子をいて、お願いすることをしっかり見極めて
お願いしようと思っています。


Commented by osakaken at 2020-07-15 11:54 x
私は その話に怒り心頭!しかも言い放ちって 酷くありませんか?
共稼ぎの経験もあり 子育ての苦労もよくわかる・・。私なら 大切な家族と仲良く笑顔で食卓を囲めるなら お惣菜でも頂き物でも 構わないと思います。
子育てママを見ていて 残念に思うのは 子供さんといる時に携帯に夢中な人・・。
それでも 文句言ったりはしないですよ~みんな それぞれ事情があるもの。
「ポテサラくらい・・」この意見には 男女差別的な雰囲気もあり!

お母さまとの面会 お疲れ様です。少しの時間でも 会えるのは互いの為に
嬉しいことだと思います。たくさんのマスクも 素晴らしい!
施設で使っていただけるのですね~・・。
Commented by masshy85 at 2020-07-15 21:06
osakakenさん、これね、言い放つっていうのがね。
子供はお母さんが一番だものね。
ある幼稚園ではコンビニのお弁当でもいいですよ、詰め替えてあげてくださいね。
それだけで、どんなに気が楽になったかと。

確かにポテトサrqだは時間がかかりますよね。
コロッケもね。
 このマスクは私的な時に使ってもらおうと思って。
かなり楽なんですよこの形。
Commented by hanalove87 at 2020-07-15 21:56
知らなかったわ。
私はポテトサラダは作るけどコロッケは作らないよ。
コープの冷凍コロッケを揚げます。

余計なお世話よね。ご自分は作ったことないでしょうに。
買ったお惣菜、パックで頂くのは淋しいから
お弁当に移したり、お皿に盛ってね。
Commented by masshy85 at 2020-07-15 23:16
ハナオンマさん、ツイッターでやり取りされてたのよ。
それからコンビニもポテトサラダを見たけれど
人参だけ、コーンだけだったのよ。
惣菜屋さんだと色々入っているけれどね。
自分が好きな物を入れたいから私も作る。
コロッケもこの間作ったけれど、時間がかかるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-07-14 21:40 | いろいろ | Trackback | Comments(4)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85