人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ調律と芝刈り

 今日はピアノの調律。
 いつもは5月なのに電話が来ないので珍しく私から。
3〜5月まで仕事は自粛していたとか。
 持続化給付金を申請してもらったとか。

 調律代が高くなってる!

 私はどう考えても50%にはなっていないよね。
 自宅レッスンはしていたから。

 調律をしてもらっている間、
伸びに伸びた芝を刈ることにしました。
 結構、決断しないとできないのいです。
ピアノ調律と芝刈り_f0130894_21500856.jpg
MAKITAの芝刈り機。毎週やれば20分ぐらいで終わるかな?
でも伸び切ってからやるから3〜40分かかるかな?

小さな畑の夏野菜も形になってますよ。
ピアノ調律と芝刈り_f0130894_21503595.jpg
きゅうりは明後日かな?
ピアノ調律と芝刈り_f0130894_21503664.jpg
ナスも実になりつつありますね。

ヤマハのレッスンも土曜日は20日から始めるそうです。

青春ポップスは7月からかな?不透明です。
ピアノ調律と芝刈り_f0130894_21553541.png
キャッチコピーが変わりました。
キャラクターもできた様です。
生徒さんたちは再開を楽しみにしてくださっていますよ。





Commented by hanalove87 at 2020-06-05 00:19
芝刈り、確かに気合入れないとできないね。
暑すぎて、動物病院の庭仕事も停滞中よ。
とにかく暑さには弱い私なので(-_-;)

梅雨の間にエアレーションを全部やりたいんだけど
病院の芝は広いので、少しずつ区切ってやってるの。
診療中は患者さんたちが庭にいるから出来ない。
休診時間の12~16時は陽射しが強いし悩ましいわ
Commented by masshy85 at 2020-06-05 10:52
ハナオンマさん、そうなの、気合がいるのよ!
そうね、動物病院の芝は家の倍あるかな?
日陰があるとできるけれどね。
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-06-04 21:59 | 家庭菜園 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85