人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今では懐かしいエレピ!

 今日はほとんど草抜き!
 ドクダミ!
 白い花は綺麗なんだけれど、草原状態だからね。

 ミョウガ、アメリカンブルー周辺はしっかりと抜きましたよ。

 夜TVを見ていたら懐かしい今はなきエレピが写っていました。
今では懐かしいエレピ!_f0130894_22335856.jpg
電気的に作った音だから今は本体はなく
シンセやエレクトーンに音色としてエレクトリックピアノとしてありますが
楽器はないのです。
これはヤマハのもので結構鍵盤が重たかったのを覚えています。
これ1台でエレピの音を出していたのよ。
コルグ、カシオやいろんな音色のエレピがありました。
今はシンセの中に入っていますよ!

講師コンサートの時に弾かせてもらいました。
懐かしいな!



Commented by osakaken at 2020-05-31 02:37 x
楽器のことはよくわかりませんが・・確かにありましたね。
友人が独身時代 ビクターのビクトロンの奏者でした。
そんなこと思い出しました。ビクトロンはパナソニックに吸収されて
いまは どこにもないようです。
Commented by masshy85 at 2020-05-31 15:24
osakakenさん、電子オルガンもいろんなところが出しましたよね。
今ヤマハの音楽教育システムはやり方自体が危機に瀕しています。
コロナのおかげで。
コロナが収束しないと今の形は続けられない!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-05-30 22:37 | 音楽&楽器 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85