人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国立劇場に歌舞伎を観に行きました1

 11時半に国立劇場に行くには10時ごろの電車に乗る必要があります。
 駅まで歩くから、9時40分には家を出なきゃ!

 着物も久しぶりに着るから1時間時間を見ました。

 着物は練習した甲斐がありちょっと早く仕上がりました。

 でも二重太鼓のタレの長さが決めきれなくて!!!
国立劇場に歌舞伎を観に行きました1_f0130894_19453144.jpg
着物は一応訪問着。
今日は着物と帯の色が同系色。
お太鼓の部分は緑がかっています。
帯締めは母が組んだもの!

国立劇場に歌舞伎を観に行きました1_f0130894_19472961.jpg
コートと肩掛けをしてね。

歌舞伎はとても良かったです。
菊五郎さんはヨボヨボの年寄り加減がとても良くて
さらに江戸弁がさすがです。

最後はさすがの台詞回し。

菊之助さんは立役からすぐに女形の台詞回しに変わるのですよ!
これまたすごい。
菊之助さんならではですね。
花道から2〜3mの席でした。
でも後ろ側なんだけれど、こんなに近くで表情が見られたのは初めて!

生活クラブの団体割引だったので1割引!

でも国立劇場は遠い!
国立劇場に歌舞伎を観に行きました1_f0130894_19535465.jpg

歌舞伎座の方がいいな!



Commented by osakaken at 2020-01-19 22:37 x
お正月らしい・・歌舞伎に着物で・・素敵な一日でしたね。
それに 着物上手に着ていますね~。
Commented by masshy85 at 2020-01-20 21:41
osakakenさん、お正月歌舞伎に行きたくなります。
着物は立派なよそ行きですから!
切れるようになっていて良かったです!
名前
URL
削除用パスワード
by masshy85 | 2020-01-19 19:55 | 着物 | Trackback | Comments(2)

なんちゃって農家振りとお星様になったヨークシャテリアのアニスの思い出、最近家族になった猫のミューの話


by masshy85